MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

買ってよかった! 編集部の私的最優秀モノ

編集部/柚木

ついに2011年上半期も終わり!
ということで、私が上半期「こりゃいい買い物をしたわ~」と、
ちょっと感動した商品を紹介しようかと思います。
IMG_5606
パナソニック 「ジェットウォッシャードルツ EW-DJ40-W」です。
実は購入してまだ数日なんですが、
上半期購入したモノのなかで、これが一番の「買ってよかった」商品かも。


商品はパッと見、なんだかわからんものですが、
これは歯と歯ぐきのケアが目的の商品。
IMG_5607
商品をタテにスライドさせると、下部がタンクになっており、
ここに水を入れて起動させる。
IMG_5622
すると、細い噴射口からジェット水流が勢いよくでてくる。
IMG_5609
その水流をこの写真のように歯や歯の裏側、歯ぐきにあてて使用するわけです。
※イラストは説明書を撮影

縮小した高圧洗浄機を歯間にあてているイメージで、
水流の勢いがけっこう強く、さらにムーブするので、
歯と歯の間の食べかすが、がっつり吹き飛んでいくんです。
これがたまらなく爽快!
買って数日ですでにヤミツキになってます(笑)。

ま、歯間だけなら
「デンタルフロスを使えばいいじゃん」という
意見もあるかと思いますが、このジェットウォッシャーは
歯の表面のヌルヌルもクリーンにしてくれるところが高ポイント。

一度のウォッシュで、
歯医者で歯石をとってもらった後のようなツルツル感が持続するので、
蒸し暑い日々が続くここ数日ですが、
口の中はフレッシュな状態を維持してくれます。

体験しないとわからないものですが、
歯ぐきのマッサージにもなっている気がするし、
いいことずくめだと思います。ヤミツキ必至。

詳しくは「こちら」と「こちら」からどうぞ。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ドンキの“2千円ちょい”ヘアアイロン、ゲオ限定“コスパ優秀”スマートウォッチ ほか【ガジェットの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ

【子育て世代が熱望した電アシ自転車】歩道橋や駐輪場で発揮!パナソニックの子乗せ自転車「ギュット」の押し歩き機能が便利すぎた

【暮らしのギア大賞】最新家電、便利グッズ、無印良品……各ジャンルの識者が激推し!「日常の不便さを解決する」最強ギアの傑作選

【趣味人の愛用品】モノにこだわる「俳優・小泉孝太郎」の愛用&今気になるアイテム、“魅力的なモノ”の見つけ方とは?

【タイパ最強スマート家電】帰宅後の準備はスマホで遠隔操作する時代!家電のプロが薦めるベスト4

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!