超便利!ナノ・ユニバース 3連整理ケース活用法を公開【MonoMax8月号特別付録】

2015/07/17

全体

現在発売中のMonoMax8月号に1冊に1つ付いてくる
ナノ・ユニバース
3連 整理ケース
その便利な仕様はこちらの記事で確認していただきたいのですが、3口ケースとしても使えたり、取り外して単体でも使えたりと、いろんな小物の整理に大活躍します。
そんなスグレモノを編集部の片付けられない4人衆が手に取ったら……。

4ninsyu
普段の整理が苦手な様子はどこへやら。
この3連 整理ケースさえ使えば、それぞれがしっかりと整理上手に生まれ変わったのです!
では、彼らはこちらの整理ケースをどのように活用したのでしょう?

●石堂は『文具入れ』としてフル活用!
いつもわたしが持ち歩いているのは、実は青ファスナーのケース1つ。
シャーペン、消しゴム、黒のジェルインク、赤と青のフリクション……どんな場面でも必要な筆記具を入れています。

P_20150717_113616
会社に到着したら、残り2つのケースとドッキング
ペンケースを手前に、真ん中にはハサミやホッチキスなど大きめの文房具を、
一番奥にはメモ帳や付箋などをまとめたペンスタンドに早変わりです。

ishido03
大きめの文房具を真ん中にすると安定しますし、口が大きく開くようになるので取り出しやすいですよ。

P_20150717_112656
常に必要な筆記具とたまーに使うほかのもの。
切り離したり一緒にしたり、自在なところが使いやすい!

●山﨑は『デジタル小物』の整理に活用!
私が常に持ち歩いている、スマホのイヤホンと充電器、デジカメ、ポータブルハードディスクを小分けしています。

yamazaki
ジップの色が違うのでどこにどれが入っているか一目瞭然!
カバンの中もスッキリしますし、重宝しています。

●浅野は『女性ならではのアイテム』を整理するのに活用!
普段持ち歩いているポーチは仕分けポケットがないので、ポーチの中で中身がごちゃごちゃになって取り出しにくいのがちょっと気になっていました。

asano
でもこのケースなら目的ごとに分けて整理することができますし、
たとえば
 ①化粧直しに必要なメイク道具
 ②歯ブラシ
 ③ヘアゴムや絆創膏などのこまごましたもの
そのとき必要なものが入っているポーチだけを取り外して持って行くことができるのですごく便利です。

●奥家は『通帳と印鑑』の管理に活用!
実はこちらのケース、通帳を保管するのに最適なサイズなんです。

IMG_7690
3種類の通帳をそれぞれのケースに入れて保管しているのですが、通帳記帳に行くときは、記帳したい銀行のケースだけ取り外して持っていけるので、これはとっても便利ですね。

いかがだったでしょう?
みなさんもぜひご活用ください!
MonoMax8月号
全国の書店やコンビニエンスストアで絶賛発売中です。

関連記事

用途に応じて3つのケースに小物を美しく収納!ナノ・ユニバースの3連 整理ケース【MonoMax7月10日発売号特別付録】

ナノ

机を整理して仕事の効率を大幅アップ!

fde8c7f8

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読