最近買ったデジモノ。私的レビュー

編集部/ケヤキ

9月号の「今月のイチオシリターンズ」でも軽く触れましたが、私、7月末に発売された
MacBook Airを購入しました。

macbook

このMacBook Air、動作がとにかく快適で、個人的には久しぶりの“いい買い物”だと思っています。
あまりに気に入ってしまったために、最近は周辺機器を見かけるとついつい手が伸びてしまうほどです。

そこで本日は、先週末に私がMacBook Airで使うために購入した機器を、ごく私的な観点からレビューします。

購入したもの
DVRP-U8C(アイ・オー・データ機器)
_DSC3493

 

MacBook Air発売以降、同PCの対応外付けDVDドライブ「MacBook Air SuperDrive」の品切れ状態が続いています。そこで私が購入したのがDVRP-U8C。基本的にはWindowsユーザーを想定して販売されているこの製品ですが、もちろんMacBook Airでも使用可能です。

_DSC3504

USB給電タイプなので出先でも利用できますし、何よりも薄くて軽いのが◎。
対応メディアはDVD+R、+RW、-R、-RWとなっていて実勢価格は5,000円前後。

読み込み&書き込みスペックはSuperDriveとほとんど変わらず、重量もSuperDriveよりも30gほど重いだけなので、再入荷を待ちきれない人にはお得な買い物といえそうです。

ちょっと長くなってしまったので、今回はここまで。
次回は、先週末に契約したNTT docomoのモバイルWi-Fiルータ「L-09C」をレビューします。

超高速を謳うNTTdocomoの最新通信規格、「Xi」をサポートしたL-09Cの使い勝手はいかに?

MonoMax編集部のFacebook(http://facebook.com/monomax)もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読