エアマックス 95がまったく新しく生まれかわった!? ジャカードに包まれたニューフェイスがお目見えです!

      

ライター/河原井

 

 

エアマックス 95といえば、皆さんご存知ですよね?

ナイキを代表する名跡です。

 

95という数字は、誕生年の1995年に由来するわけですが、

そうです!今年で20周年を迎えました!

 

ところでみなさん、エアマックスが

ランニングシューズだったって知ってました?

今でこそ素直に受け入れやすいと思うのですが

発売までは難産だったそうで。

 

従来のランニングシューズとは一線を画す個性的なデザインに、

賛否両論の意見がつきまとい、幾度となく修正を繰り返した末に

今日に見るエアマックス 95が生まれたんです。

 

で、今回紹介するのは、20周年を機にアップデートされた

ナイキ エア マックス 95 ウルトラ ジャカード。

 

何がすごいかって、アッパーがワンピースなんです!

衣類などにも多く採用される、

ジャカード織りの手法で作り上げています。

そして、はと目にフライワイヤーを用いた点。

 

そのため、足の動きに合わせた

ストレスレスな履き心地を実現しました。

 

新しく生まれ変わったエアマックス 95。

スニーカー好きなら極上の履き心地を、体感してみてはいかがでしょう?

 

 

ナイキ スポーツウェア

ナイキ エア マックス 95 ウルトラ ジャカート

¥18,360(税込)

問  NIKE カスタマーサービス ☎0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

 

【関連記事】

ジョージコックス新ラインがデビュー!オールドファンも納得のバーガンディとは!?

エディフィスがあの名作をアレンジ。スポーツMIXブームを加速させるスニーカーがついに発売!

edifice_puma1

【SHAKA for SHIPS】あぁこのグルカ型スポサンは、お久しぶりですね!【7月下旬発売】

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読