BOSEの「SoundLink Wireless Mobile speaker」が結構よさげ

2011/10/18

編集部/ケヤキ

皆さんは自宅で、どんな機器を使って音楽を聞いていますか?
私は「PC(iTunes)+Apple TV+テレビ+擬似5.1chスピーカー(CINEMARIUM)」というゴテゴテした組み合わせで音楽を聞いているため、いざ家に帰って音を楽しもうと思ったら、その都度いろんな機器を立ち上げなければなりません。

そこで最近は、もっと気軽に音楽を聞ける環境を作ろうと「iPodドック」の購入を検討していたのですが、本日参加したBOSEの発表会で非常に興味深い製品に出会ったので、ぜひ皆さんにも情報をおすそ分けしたいと思います。

その製品とはズバリ「SoundLink Wireless Mobile speaker」。
1

実をいうとこの製品、私が探していたiPodドックとはやや趣向が異なっていて、本体にドックコネクタはありません。ただ、iPhoneや各種MP3プレーヤーのBluetooth機能を利用し、本体側に音楽を転送することでクリアかつ深みのあるサウンドが楽しめるスピーカーなんです。

「音のよさ」というのは、なかなか文字で伝えることはできませんが「独自のデジタル・シグナル・プロセッシング」「新開発のデュアル・オポージング・パッシブ・ラジエーター」など、BOSE社の45年にわたる研究・開発の成果がふんだんに盛り込まれた製品であることは揺るぎない事実。つまり、音のよさに関しては折り紙つきということです。

しかもこの製品のいいところは、サイズがコンパクトな点。リビングや寝室のちょっとしたスペースに配置できるうえ、デザインが洗練されているため存在感もバツグン。バッテリー駆動時間も長く、音量によっては8時間以上の連続再生も可能とのことなので、旅行やバーベキューのお供にも最適ですね。

23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読