スニーカーが圧倒的に美しくなる!? ジェイソンマークを使ってみた!

なんとなく茶色っぽかったスエード部分が、本来の美しいグレーに戻った気がする。
image007   image008
「それだけ汚けりゃ、水とブラシだけでも落ちるんじゃない?」という意見もあるかもしれない。たしかに、それでも汚れは落ちる。しかし、シュークリーナーを使ったほうが奥底からスッキリした感がある。それに何度もゴシゴシしなくていいから、短時間で済むし生地も痛まなそうだ。

写真だとどこまで伝わるかわからないが、比較してみた。シュークリーナーを使ったほうが、仕上がりの透明感が一段階違うのだ。
image009
1点注意したいのは、メッシュ部分。ブラシはそこそこの硬さがあるので、あまり強めに磨くと繊維が毛羽立つので気をつけよう。繊細な部分はウエスにシュークリーナーを付けて、トントン押して汚れを浮かび上がらせるのがよさそうだ。

作業が終わったら、あとは風通しのいい日陰で乾燥させるだけ。

さっぱりキレイに! コイツをはじめて履いたときの喜びが、再びよみがえってくる……。
image010
ジェイソンマークを手に入れたからには、これからキチンとケアします!

■関連記事
【スニーカークリーナー】本当にキレイになるのか!? 実際に試してみました!
IMG_0148-e1432947111404-500x500
ニューバランスのフィット感を向上させる、便利な“紐の結び方”、教えます!
98dcc0c4-500x500
史上初!レッド・ウィングの専門店が青山にオープン!で、ココでしか体験できないことって?
a5b98fc0-500x500

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読