森田成一さんはこだわりのあるモノ・自分の色に染められるモノが大好きだった!【BEAMS特撮部】

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介しちゃいます!

今回は10月号掲載、森田成一さん取材の回です。

森田成一さん
森田成一さん  Twitter @edokko_dey
※画像クリックで大きくなります!

 

『仮面ライダードライブ』蛮野天十郎のスピンオフOVは豪華7本立てで!(希望)

特撮部 最近はサブキャストのスピンオフOV(オリジナルビデオ)を作ったりしてますから、蛮野天十郎のOVもあるかもしれませんね。
森田 そうなったら、まずタブレットのところから話を始めたいですね。なぜタブレットに入っちゃったのか。あのタブレットはどこ製なんだ?
特撮部 アクセサリーとかどうしてるんだ?とか
森田 充電とか気になりますよね。実は最初、自分で充電してたのかもしれないですし。家電量販店で買ったかもしれないですよね。
特撮部 壮大なストーリーになりそうですね(笑)
森田 顔も何であのモアイみたいな顔にしたのか?とか。自分で作ったにしてはちょっと急ぎすぎたんじゃないかとか。ロイミュードとかすごいものを作ってる人が、何であのシンプルなデザインにしたのかっていうのを紐解いていったら、大体7本ぐらいいけるんじゃないかと。
特撮部 ネット配信しましょう。
森田 銀幕でやりたいですね。初日の舞台挨拶はイーゼルにタブレットが乗ってるだけで、そこで僕がしゃべる。映像はタブレットに出る。でも僕は現場にはいないんです。
特撮部 はははは! そのやり方ならどこでも舞台挨拶できちゃいますね!

 

次のページ森田さんがこだわる「生き物感」とは?

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読