高城剛さんの新刊が発売に!

2012/01/23

編集部/柚木

本誌連載『未来インサイダー』でおなじみ、
高城剛さんの新刊が発売になります。
IMG_5889


タイトルは『モノを捨てよ世界へ出よう』。
今回は「海外生活のススメ」をテーマに書かれた一冊です。

日本から距離を置くことのメリットを独自の視点で解説するとともに、
海外での暮らし方から、オススメ都市ガイド、
さらには海外生活サバイバル術までを伝授。

「世界を知りたい」「これからの人生に不安を覚える」
「豊かな生き方を模索したい」……そんな人にオススメいたします。

僕は長年ご一緒させていただいていますが、
この人以上に刺激的な人間に未だ出会ったことがありません。

最初の出会いから約8年が経過し、
東京だけでなく、北海道、沖縄、上海、ロンドン…
あらゆる場所に同行させていただき、
これまで本当にたくさんの話をしてきました。

その数ある話の中でもっとも「おもしろい!」と感じていたのが、
高城さんが世界各国を飛び回ってつかんだリアルな情報の数々。

現地の情報はもちろん、実際に暮らしてつかんだ成功や失敗談など、
いつも圧倒的に先進的。ついつい話に引き込まれてしまう。
そんな話をいつか本にできないかと思い、完成したのが本作です。

構想は随分前からありましたが、生の情報をつめ込みたく、
けっこう無理をいって急いで書いてもらいました(汗)。

既に何度読んだかわかりませんが、
何度読んでもおもしろく、ためになる一冊に仕上がったと思います。

本日発売!
ぜひチェックしてみてください! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読