雑貨はおしゃれな見た目と“使える”実力が大事! ジャンル別のイチオシを発表!(MonoMax10月号)

雑貨が“暮らしを彩るモノ”である限り、持ってるだけでテンションの上がる見た目がまず重要。だけど見た目だけで選ぶといつか部屋の隅に追いやられちゃうこともあるわけで……やっぱりきちんと使えること! これが大事です。

おしゃれ×実用を追求したモノならMonoMaxにお任せ! 早速ジャンル別のイチオシをご紹介します。

 【インテリア雑貨】

■エジソンバルブ

3727

ヴィンテージ感あふれる温かい雰囲気。繊細なフィラメントの表情。そう、インテリア市場で大注目のエジソンバルブは「シェードを付けずにフィラメントを見せる」照明です。蛍光灯やLED電球にはないこの光、その名の通り発明王エジソンが最初に作ったとされるカーボン電球が元。電球自体は1,000円ほどなので気軽に買えるし、ソケットコードと組み合わせていろいろ遊べる! しかも白熱電球の約3倍も長保ちするんです。

 【キッチン雑貨】

■ハリオのV60 オリーブウッドスタンドセット

61802

コーヒー豆の生産にまで配慮し、丁寧にハンドドリップ。そんな“サードウェーブコーヒー”にはハリオがおすすめ。特徴は大きな1つ穴の“円錐形”ドリッパー。内部のリブがスパイラル状に付いていることも合わせて、注がれたお湯が中心に向かって流れるようになっているんです。おいしいエキスを中心に集め、空気が通る構造で粉がしっかり膨らむのでコーヒー豆本来の味と香りを逃さず抽出できる。オリーブウッドスタンドのセットを選べば、キッチンに置くだけでも、またコーヒーを入れる姿もサマになりますよね!

 【デジタル雑貨】

■シャープのS-styleプラズマクラスター 空気清浄機(FP-FX2)と加湿機(HV-EX30)

29453205

 空気清浄機(左)も加湿器(右)も、家電って雑貨? と一瞬思うかもしれませんが、このスタイリッシュなデザイン、コンパクトなサイズ感(どちらも1辺50cm以内、奥行き20cm以内!)は365日部屋に置きたくなる、まさに“暮らしを彩る”アイテムだと言えるでしょう。あえて空気清浄機と加湿器機能を分けることで、ここまでコンパクトに出来たんだとか。空気清浄機はトンボの羽の形状を参考にした薄型ファンで静音性と吸排気効率を両立し、加湿器も高濃度プラズマクラスター7000を搭載。機能もデザインも妥協ナシです。

 と、まだまだお伝えしたいところですが、続きは書店・コンビニエンスストアで好評発売中のMonoMax10月号「超使える雑貨」特集をご覧ください!

be2374ebf65c897fec6ac65ee1de3260

付録はアニエスベー ボヤージュのプレミアム万年筆。こちらもデザイン、使い勝手ともに満足していただける仕上がりです!

ueb_200081

■関連記事

大好評付録「アニエスベー ボヤージュ プレミアム万年筆」はカートリッジが交換できて長く使えるお利口モノ!

image

【近日発売!】大人気ロディアから、秋冬限定カラーが登場!

admin-ajax

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読