オランダ発のおしゃれな人気雑貨ショップ、「HEMA」に行ってみた。

編集部/柚木

現在、出張でベルギーはアントワープへきております。
現地在住のコーディネーターの方と話していたところ、
オランダ発のショップ「HEMA」が人気なので行ってみては?
とすすめられ、空き時間を利用して早速行ってみました。
IMG_6510


「HEMA」はいわゆる雑貨屋さんで、オランダを拠点に、
ここベルギーやドイツなどにも進出しているお店なのだとか。
日本でいうと無印良品のような品揃えです。
IMG_6490
IMG_6491
行ったお店はかなり広く、洋服から食事スペースまである。
店内をぐるりとまわって、文房具が印象に残ったのでいくつか紹介します。
IMG_6495
いわゆるセロハンテープ。
4個まとめて入って1.60ユーロ(約160円)。
IMG_6496
スティックのり3個入り、3.25ユーロ(約325円)
IMG_6497
カラフルなピン。0.95ユーロ(約95円)。
IMG_6501
蛍光マーカー。各0.95ユーロ(約95円)。
IMG_6499
A4より少し大きいサイズのノート。3.25ユーロ(約325円)

などなど、価格はけっこうリーズナブルなのに、おしゃれな感じがいいんです。
オランダらしい、ちょっとPOPなデザインが特徴です。

ちなみに洗剤もHEMAの手にかかれば……
IMG_6502
こんなにPOPなデザインになってしまいます。

ちなみにオンラインショップのTOPページを見てみたら、
遊び心がありすぎて驚いた!
これいいな~。
HEMA-online winkelen

無印良品よりもIKEAが商品の感じは近いのかなという印象でした。
同行スタッフもまさかの文房具買いまくり!
価格が安いのでおみやげにもいいかもしれません。

日本にはまだ上陸していないので、持ってる人はかなり少ないはず。
ヨーロッパに旅行などで行かれる際はぜひチェックしてみてください!

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読