【アメリカンラグ シー×ザ・ノース・フェイス】2大ブランドによる都会的で高機能なコラボダウンが登場!

THE NORTH FACE

そろそろ冬支度として本格的アウターを探している方も多いのではないでしょうか。そんな布石とするのにドンズバなアイテムを見つけてきました。それがこの「アメリカンラグ シー」と「ザ・ノース・フェイス」のコラボダウンです。

ネームバリューによるインパクトはもちろんスゴイんですが、ファッション業界とアウトドア業界を牽引する2大ブランドだけに、ハイスペックな仕上がりとなっているのが最大の見どころです。

冬アウターということもあり、その機能面からいきましょう。素材には高機能素材である光電子(R)ダウンを使用していますが、まぁこれがとにかく暖かい!!「え、なんで?」と、ピンときていない人も多いと思うのでご説明を。

人間は体温域(34〜37℃)の遠赤外線を放射しますが、この光電子ファイバーがその遠赤外線を吸収し、増幅させて再び体に放射する、という役目を担っています。要は、人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する、といった具合でしょうか。体の内側から温める効果がこの素材の持ち味なんです。

そして、次に注目してもらいたいのが、見た目のデザイン。ベースモデルは、ダウンの原型とも言われる名作ウィンドストッパーシェラパーカで、ボディカラーにはブラックをセレクト。フロントと脱着可能なフードに配されたスナップボタンを、ブラック×ゴールドの配色に変更しているのもポイントです。シンプルな中にもほんのりラグジュアリー感を漂わせたアプローチが見事です。

さらに、どこにもブランドロゴが配されておらず、大人顔にまとまっていることも加点要素。こらならカジュアルやアウトドアはもちろん、スーツやジャケパンにもすんなり。より幅広いスタイルに合わせやすくなっているんです。

 高機能素材による暖かさと、都会的で上品な顔立ち、そして高汎用。
冬アウターの軸として、フル活動してくれること請け合いです!

【今回ご紹介した商品】
アメリカンラグ シー×ザ・ノース・フェイス
ダウンジャケット
¥76,000(税抜)
問アメリカンラグ シー 渋谷店
☎03-5459-7300

 

ライター/伊藤勝太

 

■関連記事
トゥミ3WAYブリーフがシップスの別注カラーで登場! ビジネスマンの頼れる味方です
TUMI3
ビューティ&ユース別注のバブアーは大人の色気がムンムン! ビジネスでもしっくり馴染む一着です

_MG_4874

【BEAMS別注】ショーン・ステューシーが削り出した無垢のN-3B【S/DOUBLE】
IMG_0241

 

 

 

 

 

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読