サンドカラーで足元に旬を! アシックスタイガーとモンキータイムのエクスクルーシブ第2弾が登場


今年の4月25日、原宿に初の路面店舗をオープンした“モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ”。すでに足を運ばれた方も多いと思いますが、真っ白な柱が入り組んだ外観は実にモダンかつ都会的で、テンションが上がりますよね! オープン当日に先行発売された、アシックスタイガーとモンキータイムのエクスクルーシブシューズが大きな話題を呼んだのは、まだ記憶に新しいんじゃないでしょうか。

_MG_8879
で、今回紹介するシューズはエクスクルーシブ第2弾のゲルライト5 サンドレイヤー。
ご覧の通り、サンドカラーがまさに今どき。
前回のテーマがライツ&シャドウズだったのに対して、第2弾となる本作のテーマは“砂層”。何百年、何千年もの歳月を経て形成される砂の層からインスピレーションを得て、何層にも重なった砂を一足のシューズで表現したそうです。

何でそれを表現したのかというと、ファブリック。
_MG_8883
各パーツに、色味や質感の異なるファブリックを重ねているんですね。例えばアッパーは、起毛感&加工違いの上質なピッグスキンのヌバックのコンビ。アッパーと色調を整えた、アウトソールからミッド&プリントミッドで、上品な地層感が表現されていますね。ちなみに、ミッドソールのプリントは砂をイメージしたスプラッタープリントが施されています。
_MG_8882
どうですか? ゲルライト5は、もともとランナーの為に作られているだけあって、スポーティな印象を受けますが、コレはサンドカラーで統一され、どこか上品。これからの冬にかけて、足元に季節感を取り入れたいという方にも、うってつけの一足です。

もっと詳細が知りたいという方は、monkeytime.jpをチェックしてみてください!

 

アシックスタイガー フォー モンキータイム
ゲルライト5 サンドレイヤー
¥16,500(+税)11月発売

問 モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店
☎03-5464-2773
monkeytime.jp

 

ライター/河原井

【関連記事】
【リーボック】二子玉川にポップアップコーナーを期間限定でオープン!【ジーポンプフュージョン】
20151023_reebok_0302
グラビスの名作シューズRIVALが復刻してました!
1442536577FW15_Rival_H

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読