自転車のまま入店できるカフェ「レシオ・アンドシー」 外苑西通りにオープン!

外苑西通りにオープンしたブリヂストンサイクルのカフェ併設のコンセプトショップ、「レシオ・アンドシー」。店舗の特徴は「自転車のまま入店できる」都内有数のお店。自転車で通勤する人が多い通りならではの、ふと立ち寄れるコミュニティースペースが誕生しました。

151124_0470

 151124_0076

落ち着いた雰囲気の店内では、奥沢にあるコーヒーショップ「ONIBUS」の常時厳選した3種ほどの豆から抽出されるコーヒーを楽しめます。コクのある上質なコーヒーでゆったりとくつろいで、ついつい時間を忘れてしまいそう。

 151124_0345

151124_0456

店内ではカフェの他に、ブリヂストンの自転車、「BRIDGESTONE NEOCOT」も販売。まわりには豊富な自転車のパーツが並び、好みのものを選ぶことで自分だけの自転車を作ることができる。カラーパターンはなんと全144通り! ハンドルも5パターンから選べます。

151124_0236

151124_0252_01

フレームのカラーも同じ色でも加工方法でこれだけちがった表情にすることができるから驚き。

IMG_6094

 

好みのパーツを選んだら、店内で一台ずつ組み上げお渡し。もちろん、自転車の販売のみでなく、メンテナンスの相談もできるから、自転車愛好家には嬉しい空間です。

 

その他、生活アイテムなども並び、眺めているだけで楽しめる「レシオ・アンドシー」。

「ONIBIS」のコーヒーを楽しみながら、自転車のコミュニティーを繋ぐこの空間で、仕事終わりにほっと一息ついてみてはいかがですか?

151124_0184

 RATIO&Cオフィシャルサイト

 編集部/齋藤

「Cafe&Meal MUJI」監修ドリンクがファミリーマートに登場!

スターバックスの12月限定はクリスマス感あふれる「アップル キャラメル フラペチーノ」と「ホットアップル」

原宿の穴場スポットは今? オープンして約1ヶ月のカスケード原宿に行ってみた

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読