MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

自転車のまま入店できるカフェ「レシオ・アンドシー」 外苑西通りにオープン!

外苑西通りにオープンしたブリヂストンサイクルのカフェ併設のコンセプトショップ、「レシオ・アンドシー」。店舗の特徴は「自転車のまま入店できる」都内有数のお店。自転車で通勤する人が多い通りならではの、ふと立ち寄れるコミュニティースペースが誕生しました。

151124_0470

 151124_0076

落ち着いた雰囲気の店内では、奥沢にあるコーヒーショップ「ONIBUS」の常時厳選した3種ほどの豆から抽出されるコーヒーを楽しめます。コクのある上質なコーヒーでゆったりとくつろいで、ついつい時間を忘れてしまいそう。

 151124_0345

151124_0456

店内ではカフェの他に、ブリヂストンの自転車、「BRIDGESTONE NEOCOT」も販売。まわりには豊富な自転車のパーツが並び、好みのものを選ぶことで自分だけの自転車を作ることができる。カラーパターンはなんと全144通り! ハンドルも5パターンから選べます。

151124_0236

151124_0252_01

フレームのカラーも同じ色でも加工方法でこれだけちがった表情にすることができるから驚き。

IMG_6094

 

好みのパーツを選んだら、店内で一台ずつ組み上げお渡し。もちろん、自転車の販売のみでなく、メンテナンスの相談もできるから、自転車愛好家には嬉しい空間です。

 

その他、生活アイテムなども並び、眺めているだけで楽しめる「レシオ・アンドシー」。

「ONIBIS」のコーヒーを楽しみながら、自転車のコミュニティーを繋ぐこの空間で、仕事終わりにほっと一息ついてみてはいかがですか?

151124_0184

 RATIO&Cオフィシャルサイト

 編集部/齋藤

「Cafe&Meal MUJI」監修ドリンクがファミリーマートに登場!

スターバックスの12月限定はクリスマス感あふれる「アップル キャラメル フラペチーノ」と「ホットアップル」

原宿の穴場スポットは今? オープンして約1ヶ月のカスケード原宿に行ってみた

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【子育て世代が熱望した電アシ自転車】歩道橋や駐輪場で発揮!パナソニックの子乗せ自転車「ギュット」の押し歩き機能が便利すぎた

【ザ・ノース・フェイスの良品】自転車が楽しくなる新コレクション「エンライド」は街着としてもカッコイイ!スタイリストが徹底解説

【ザ・ノース・フェイス】自転車に特化した「ENRIDE」の防水ジャケットが街着としても優秀でした『鉄板アウター試着』

【自転車・オブ・ザ・イヤー】大賞は「スマートでパワフル、全方位で使えるe-BIKE」に決定!注目ベスト4選

【日本初上陸のサイクルウェア】ヨーロッパを代表する「ファウデ」の快適で環境に優しい豊富なラインナップが見逃せない!

【人気ブランドの反則級な高コスパモノが大集結】MonoMax2月号の表紙を公開します!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!