今までのiPad miniより性能も格段にアップしたiPad mini 4をクリスマスプレゼントにいかが?

キャプチャ

9月に発売された新型iPadのiPad mini 4。性能が格段にアップしており、非常に薄く、軽いタブレットです。パートナーや家族へのプレゼントに、自分へのご褒美に、誰もが楽しめてクリスマスにも最適な製品なのでご紹介したいと思います。

 

★女性へのプレゼントに最適!

なぜなら、薄くて軽くてスタイリッシュなデザインだから!

 

タブレットって、PCが使えない環境でさらっと使いたいものだったり、スマホですることをより大画面で見たいから使用したりするものですよね。そんなときに、重さは大敵。特に女性には!

iPad mini 4はわずか298.8gで、300gを切ったのは、iPad史上初! 薄さも前作の18%も削減され、わずか6.1mm

例えば、パートナーが電車の中でニュースを見たりするためタブレットを使いたいというときに、長い時間片手で持たせるのは可哀想……。iPad mini 4ならそんな心配は無用です。

 

また、画面にはフルラミネーションディスプレイを採用し、画面に直接触れているような感触で操作できます。すぐそこを触っているような感覚……これは触ればその快適さがわかるはず。ぜひパートナーと一緒に試してみてくださいね。

 

★家族へのプレゼントに最適!

なぜなら、とにかく高解像度で撮ったあとまで楽しいカメラ搭載だから!

 

家族旅行では写真撮影は男性の仕事!(ですよね?)カメラを構えるのもいいけれど、iPad mini 4もおすすめです。

iPad ProやiPad Air 2と同じ、8メガピクセルのiSightカメラを搭載しているので、「タブレットのカメラ」としてではなく、一眼カメラのような写真が楽しめます。

もちろんタイムラプススローモーションも撮影可能。イメージするあらゆる動画をiPad mini 4で表現することができます。

 

さらに、iPad mini 4を使うと家族が喜ぶ理由が!

iPad mini 4には動画や写真の編集アプリが内蔵されているので、撮影した写真のコントラスト調整などやフィルタの追加までを、PCに取り込むことなくこれ一台でできます。その場でパッと編集して、そのままSNSにアップとか、楽しそうですよね。

撮影だけでなく、撮ったあとまで楽しめるのが嬉しいポイント。

 

また、App Storeにはカメラと高度なソフトウェアを組み合わせて使えるアプリがたくさんあります。部屋の間取り図を作って架空の家具を移動させてレイアウトしてみたり、キャンプ先で子どもと一緒に星座を観測してみたり。

カメラの性能がいいだけでなく、iPad mini 4だからこその楽しみ方がたくさんあります。

 

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読