【情報解禁】"MRL996 ウィズリミテッド×ミタスニーカーズ”が12月23日(水)に発売!

01

90年代は様々なサブカルチャーがトレンドワードに上がり、現代にも通ずるストリートファッションが確立されました。もともとベーシックなスタイルが主流のストリートシーンに、新しい風を吹き込んだのが「ウィズ リミテッド」でデザイナーを務める下野 宏明氏。

“インディビジュアル クロージング”をコンセプトに、モードやストリートの枠を超えた“トーキョーストリート”の世界観を構築することに成功。そんな同ブランドは2015年の今年、15周年を迎えました。今回紹介するのは、これまでにも数多くのブランドとのコラボレーションモデルや別注モデルのデザインを手掛けてきた、国井 栄之氏がクリエイティブディレクターを務める「ミタスニーカーズ」とのコラボレーションモデル“MRL996 ウィズリミテッド×ミタスニーカーズ”。

ベースはニューバランスの数ある名作の中でも、そのオーセンティックな佇まいがアイコンとなっている996。軽くクッション性に優れたレブライトをミッドソールに搭載し、アッパーには「プレミアムレザー」「ピッグスキンスウェード」「コットンキャンバス」を採用しています。
顔立ちはラグジュアリーながら、履き込むほどに経年変化を楽しむことができるのも本作の魅力。

ほかにも、星型のベンチレーションホールを継承し、アンダーレイヤーにはリフレクターを配置。

これは、もともとニューバランスがランニングシューズを定番にしていることから、夜間に欠かせない視認性を考慮したもの。いまや伝統となったリフレクターを採用する事で、機能性だけでなくデザイン性も兼備し、東京のライフスタイルをベースに、新たな解釈で再構築。さすが下野氏の手腕といったところでしょう!
シュータンに刺繍した996フォントは、ウィズ リミテッドのオリジナルフォントを採用しています。インソールには「new balance」「WHIZ LIMITED」「mita sneakers」と3つのロゴをプリント。同様のロゴを落とし込んたオリジナルシューズバックも付いているのでプレミアム感が増しますね。

 

そろそろスニーカーブームも落ち着いてきたのかな?と思ったところに、この一撃。両ブランドのファンはもちろん、新しいスニーカーの購入を考えている方も垂涎の一足ですね。

▼プロモーションビデオ

ニューバランス
MRL996 ウィズ リミテッド×ミタスニーカーズ
¥17,800
2015 年12 月23 日(水)発売
問 ランプ トウキョウ☎03-5785-2644
問 ミタスニーカーズ☎03-3832-8346

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読