様々な分野でカバンに携わるプロが選んだ!「カバン大賞」がアツいです!

現在発売中のMonoMax1月号! おかげさまで、大変好評いただいております!

PPP_MonoMax01_表1_納品_350dpi

特別付録「BEAMS BIGレザートートバッグ」はもちろんですが、誌面も大変気合を入れて作り上げた創刊8周年号です。
まずは大特集「カバン・オブ・ザ・イヤー2015」をダイジェスト!

feature_1476_s

2015年に発売されたカバンの中から№1を決定する、1年の総決算にふさわしいこの企画。
あらゆる分野で活躍されている、総勢24名の目利きに審査していただきました!

素材のジャッジを担うのは、合成・天然繊維、本革など素材を取り扱い、開発し、品質を管理するプロたち。
その素材に合った、耐久性の高い縫製、カバンの設計を厳しく見るのは縫製職人、自らミシンを踏むカバンデザイナー。
トレンドとライフスタイルに合ったデザイン性をスタイリスト、バイヤー、デザイナーの方々に見ていただいています。

_DSC6977_DSC7036_DSC7018

 我々編集スタッフも、日頃カバンを実際に見て、触って使ってみて、いいモノを誌面でご紹介しているわけですが、
カバンの“品質がいい”とはどんなところに表れているのか? どんな部分をチェックしたらよいのか?
プロにたくさんお話を伺い、大変勉強になりました!

それをこのように!「品質保証」コーナーでみなさんにもお伝えしておりますので、ぜひご覧ください。

img-Z12160852-0001

そしてもちろん一番大切なカバンの「使い勝手」については、審査員全員!と、スタッフ一同で念入りに検証しています。

img-Z12160251-0001

そんなわけで、トートバッグからバックパック、ブリーフケース、ヘルメットバッグ、トローリーケースなどなど全9ジャンルの最優秀カバンが勢ぞろいしている企画です。「バックパックを探してる!」なんて方はぜひご参考にしていただけると思いますし、「自分にどんなカバンが合うか分からないな~」なんて方にも!
ライフスタイルに合ったカバンが分かる購入ガイドを設けていますので、きっとぴったりのアイテムが見つかると思いますよ。

img-Z12163450-0001

ぜひ最後までお楽しみください~!

編集部/石堂

MonoMax1月号の目次を大公開!充実のラインナップです!

mokuji

BEAMSのBIGレザートートバッグが、“完売”した昨年版から大幅にパワーアップして登場!【MonoMax12月10日発売号特別付録】

65986

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読