【ビクトリノックス】100本&直営店限定! このスペシャルエディションは良質な伏線になる!

2015/12/16

Picture 037

年明けまであと数日! 皆さま、様々に忙しい日々を送られたかと思いますが、ざっくりとトレンドを振り返れば、今年はアウトドアの気分がライフスタイルまで浸透を見せた年。都内では春先に開業した「モリパーク アウトドアヴィレッジ」を狼煙に、オーソドックスなキャンプを楽しむ方が増えた一方で、“グランピング(グラマラス+キャンピング)”なる都市型キャンプも話題に。フェス然り、キャンプ場然り、非常にリラックスした街着で賑わうフィールドを眺めるたびに、随分と生活になじんだものだなぁ、と感慨深く感じたなったものです。で、ここからが本筋です。皆さまの周りに、これから交流を深めていきたいビギナーキャンパーはいらっしゃいますか? もし心当りがあれば、このニュースは朗報。クリスマスプレゼントほどに気持ちがかさばらず、なによりも実用品ですから、「来年もよろしく!」なんて心がフランクに伝わる、口下手男子に役立つ逸品を<ビクトリノックス>で見つけました。

クライマー・スペシャルエディション・ホワイトクリスマス(100本限定) 5,300円
1_3703_B2

アウトドアに興味をお持ちの方には説明不問の<ビクトリノックス>。かのスイス名門からクリスマスエディションが届きました。

ベースとなったのは「クライマー」。日本向けに「トラベラー」として展開しているモデルです。全長91mmの手のひらサイズのボディに、装備された機能は14機能。それでいて重量は82gと非常に軽量ですから、ビギナーにはうってつけ。
ちなみに「クライマー」にノコギリをプラスしたモノが「ハントマン」、「ハントマン」のノコギリを金属ノコギリ&金属ヤスリに変えたモノが「マウンテニア」ですから、ベーシックという意味でも「クライマー」は、ビギナーが持て余さない最良の選択ではないでしょうか。
GiftBox_Christmas

1_3703_S2
スペシャルエディションと通常のモデルの差異はボディカラーだけ。機能面での違いはないから、通常版で十分~という結論は男目線にありがちな凡ミス。「こんなのあるんだ~」なんてスペシャルエディションの話題で盛り上がる春先のキャンプ場を想像して下さい! それから嬉々とした顔で「ちゃんと使ってますよ」アピールされたら、ニヤニヤしちゃいますよね。

つまるところ、<ビクトリノックス>が100本限定で贈る「クライマー・スペシャルエディション・ホワイトクリスマス」は、次のキャンプシーズンに向けた良質な伏線! 来年こそは!と意気込む方も、持っていて損のない買い物ですよ!

 ※掲載内容に一部誤りがございました。お詫びの上、次の通りに訂正させて頂きます。
誤)
「ハントマン」のノコギリを金属製に変えたモノが「マウンテニア」
正)
「ハントマン」のノコギリを金属ノコギリ&金属ヤスリに変えたモノが「マウンテニア」

ビクトリノックス
クライマー・スペシャルエディション・ホワイトクリスマス
5,300円(+税)
販売店舗/ビクトリノックス・ストア銀座、グランフロント大阪店ほか、直営店限定
問ビクトリノックス・ジャパン☎03-3796-0951
www.victorinox.com/jp 

 

ライター/河原井

【関連記事】
【ビクトリノックス】ヨッ、美句鳥納久寿! 江戸の粋をまとった名門スイスナイフのお披露目です!
victorinox_tokyo_0715

2016年度版 モレスキンダイアリー 5選! 新しい一年をより快適に整理してくれる手帳です!
プロフェッショナルダイアリー_M

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読