MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ついに梅雨突入!そこで雨に強いカバンをご紹介

ライター/藤原雅士(ライトアウェイ)
ムシ暑く、ジメジメするいや~な「梅雨」に突入してしまいました!
まぁ、生命にとっては必要不可欠な「水」をもたらしてくれるので、
なくなってしまうのは困りものですが、不快指数はMAXと言えるでしょう。
 
でも、不快なのは人間だけではありません。
カバンだって雨や湿度は大敵。
内部への水分の侵入により、大切な書類などの荷物が濡れてしまったり、
さらには残った水分や高い湿度によってカビなどが発生する可能性も高まります。
そこで紹介したいのが、雨に強いタフなカバン。
1906年に誕生したイタリアのカバンのブランド、インビクタ。
登山用のバックや、カラフルなスクールバッグがとても有名です。
そのビジネスシリーズは引き裂きに強いリップストップナイロン+PVCコーティング施した
撥水性に優れる素材を本体に採用しています。
 
 01

ブリーフバッグ(W40×H29×D8cm)\13,650

撥水性の高い素材をベースにフロントパネルのふたつのファスナーポケットをはじめ、
PC収納スペース、ペンホルダーなどを備える軽量なブリーフバッグ。
一見、普通のナイロン製ブリーフのようですが…。
 
02
 
引き裂きに強いリップストップナイロンにPVC加工で雨に強い。
03

撥水性の高いコーティングを施したファスナーを採用。

しかも、レインカバーまでも装備しています。
これで、梅雨の雨対策はバッチリ!
さらに…
  
0405

トローリーバッグのハンドル部にセットアップ可能。

着用感に優れるショルダーストラップも装備。
 
まさにこれからの梅雨の季節にピッタリ。
もちろん、機能性も優れているので、1年を通して持っても何ら問題ありません。
そんなタフなシリーズにはトロリータイプ(新作)もラインナップ。
 
 06

トロリータイプ(W44×H40×D23cm) \25,200

このトロリーも、基本の構成は前述したブリーフと同様。(ショルダーストラップ&セットアップ機能は無し)
つまり、こちらも雨に強いタフなバッグとなっています。
ちなみにこのビジネスシリーズはこのふたつのモデルを含めて全10型展開。
自分のスタイルに合わせてセレクトすることができます。
梅雨に限らず、雨の多い日本。
タフで雨に強いバッグはビジネスの“武器”になること間違いなし!
エース/03-5843-0606

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ

【耐久性が大幅アップ】リニューアルして新登場のアークテリクス「ベータ ジャケット」に注目!話題の素材“ePE メンブレン”とは?

「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は日本人が好きな味“全部乗せ”に圧倒される絶品】

“間違いない”ビジネスマン三種の神器、悩みに応える仕事カバンの最適解 ほか【ビジネスグッズの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【秘蔵のスコッチ・ウイスキーを精選】26年以上の熟成年数を誇る「シークレットスペイサイド」コレクションがリニューアル

【MonoMaxゴルフ部】悩みにあった「究極のウェッジ」に出会う!ゴルフ中級者がタイトリストのフィッティングイベントを体験

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!