雨の日の憂鬱な気分を吹っ飛ばせ! “便利”で“楽しい”優秀iPhoneアプリはコレだ!

編集部/小野

6月に入り、梅雨の季節となりました。

雨の日はジメジメとして気分も憂鬱……なんて方も多いのではないでしょうか?
かくいう私もちょっと苦手。
しかし、雨の日でも普段と変わらず楽しく過ごしたいですよね? そう思って探しました、アプリ

雨天で気分が晴れない日の「何か便利なものないかな?」「何か楽しいことないかな?」を解決してくれる優秀iPhoneアプリを、ある一日の流れに沿ってご紹介します!

6月○日(月) 天気:雨

7:00 起床
起きたらまずは今日の天気をチェック! 勤務先、自宅周辺を登録すれば簡単に正確な天気が分かります。
ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュース

 


8:00 出発
あいにくの雨。
駅までの道のりで、今日の天気模様を写真とともにシェアしましょう! 天気に特化したSNS、InstaWeather Free

インスタウェザー

雨だと下を向いて歩くことも増えますが、普段気に留めないものに気付いたりするかも。
梅雨ならではの季節の花が咲いていたら、名前を調べてみては? 新しい発見にワクワク。
植物判定器-あの花の名前をしらべよう

8:20 駅到着
会社までの電車乗り換え、できれば雨にあたらずに通勤したい! そんなときは乗換NAVITIME
様々な乗換方法を教えてくれるアプリです。最適な「乗車位置」や「ホーム番線」までも分かるから、時短には必須。

ナビタイム

12:00 昼食
いつもは近くのお店へランチに行くところですが、外には出たくない……。そんなときは出前アプリ、出前館
和食から中華、イタリアンまで様々なジャンルから出前料理が選べます!

15:00 打ち合わせ
取引先までタクシーで行くのはいいけれど、タイミングが悪くなかなかつかまらない。日本交通タクシー配車を使って、今いる場所にすぐ来てもらいましょう!

日本交通

19:00 帰宅
退勤後は買い物に行く予定だったけれど、雨なので断念。それなら自宅でお買い物!
ギルトはブランド品の限定セールやアウトレット、バーゲン情報を教えてくれるので、オンラインショッピングでお得にゲットできます。

ギルト

20:00 お風呂
お風呂でゆっくり鼻歌でも歌って……っと、それが楽譜にできるんです! ふいに思いついたメロディーを録音して楽譜にすれば、いつでも再現できる! これであなたも作曲家?
ScoreCleaner Notes

ハミングが音楽になる瞬間をご覧ください!

24:00 就寝
日課のランニングに行けなかったため、代わりに室内でヨガ。リラクゼーション効果があるので、一日の疲れを癒せます。
寝たまんまヨガ 簡単瞑想

ヨガ

雨が降っていても、便利なアプリで煩わしいこともなく通勤できたり、雨ならではの楽しみに気付いたり、意外と悪くないものです♪
梅雨が苦手だという方も、これらのアプリですっきり楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読