【1月21日(木)発売】ガーミンの最新ウェアラブルデバイスは、24時間計測可能な光学式心拍計付き!

img_85763_1
スマートフォンのアプリでヘルスケアデータを管理できる時代になりました。
たまに気になって自分の記録を見てみると、土日のウォーキング距離が1km未満だったりして愕然とすることがあります(笑)。でもそれは、携帯を持ち歩いている時に限ったデータ。だから実際はあまり意識することがないんですが、24時間継続して計測していたとしたらどうでしょう? それを考えただけでなんだか身が引き締まる思いです。

そこで紹介したいのが、ガーミンの最新フィットネスバンド
「ヴィヴォスマートエイチアール ジェイ」¥18,334(+税)
vivosmartHR_HR_0034.3img_85763_2

これまでも同系のシリーズはありましたが、コレは内蔵光学式心拍計を搭載しているのがポイント。従来は胸にバンドを装着して心拍計測を行っていましたが、コレひとつで24時間いつでも計測が可能になるんですよ。しかも、一人ひとりの肌の色に合わせた自動調節タイプなので、より正確な心拍を計測することができるんです! おまけに重量30g以下なので手軽。

ほかにも、スマートフォンと連動ができ心拍データの転送も可能。1日に登った階段の数や、1週間の運動量を知ることが出来る新機能も登場しました。
階数
そして操作も簡単。たったひとつのボタンとディスプレーのタッチだけで、起床から通勤、シャワーから就寝まで、常に自分のライフスタイルを記録し続けてくれます。
心拍

ステップ
さらに……

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読