【最旬スニーカー③】ミタスニーカーズのクリエイティブディレクター・国井栄之氏がカラーディレクションを手掛けた「エウレカ」が発売中!

_MG_6277
先日も「ミタスニーカーズ」が別注した「アシックスタイガー」のスニーカーをここで紹介しました。その際に、スニーカーはまだまだ熱い!という事を書かせてもらいましたが「実際どんなスニーカーが旬なの?」と思われる方も多いと思うので、個人的にオススメしたいスニーカーを紹介します。

それが、この「ルコックスポルティフ」の「エウレカ」¥9,500(+税)
_MG_6265
何が特別かというと「ミタスニーカーズ」のクリエイティブディレクターを務める、国井栄之氏がカラーディレクションを手掛けている点。
みなさんもうご存知の通り「ミタスニーカーズ」は、日本の老舗スニーカーショップ。これまでに世界プロジェクトをはじめ国内インラインのディレクションまで、多岐に渡りスニーカープロジェクトに携わり、具現化し続けています。

ちなみに「エウレカ」は1987年に誕生した「ルコックスポルティフ」の名作。土からアスファルト、短距離から長距離までオールラウンドで使用可能。すべてのランナーのニーズに応える事ができるトレーニング用のランニングシューズとして登場しました。
例えば、シューレースのホールをジグザグに配置する事で、紐締めを良くしフィット感が向上。また、足骨の構造を考慮して備えたソールユニットは足の捻れを抑制。
このような、ランニングシューズとしての機能性はもちろん、シンプルなデザインでシリアスランナーだけでなく、ファッションにおいても高い評価を受けています。

で、注目のカラーリングはというと、

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読