【別注コンバース】傑作を格上げする“スエード”という手法【ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ】【最旬スニーカー②】

   ★
春先の着こなしに求められる“軽やかさ”。その一押しとしてスニーカーは適役です。さらに欲をいえば“旬は小物で落とし込む”のセオリー通り、トレンドを香らせるモノであれば、なおよし!といったところでしょうか。
そういう意味でも“別注品”には、常に目を光らせていたいところ。なにせ別注をかける目的の多くは、定番モデルに今年らしさを添えることにありますから、“旬”を取り入れるにはもっとも手軽な方法のひとつなんですね。で、肝心なモノ選びはどうすればいいか?

今回は回答例を<ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ>で見つけました!
_MG_2212_MG_2213
コンバース×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ
別注オールスター Hi

各¥13,500(3月上旬発売予定)

<コンバース>の傑作「オールスター Hi」。その出自については、大人の皆さまならご承知かと思います。そうです、バスケットボールシューズ史上初のシグネチャーモデル。1917年以来、ほぼ変わりのないプロポーションは完成されたデザインの証でもあります。

さて、休日のフットウエアとしても欠かせないこの1足に、今季メスを入れたのが<ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ>(以下、B&Y)。2013年はウィッシュド、2014年はオールホワイト、2015年は迷彩柄と、これまでにも旬を薫らせる<別注コンバース>を提案してきたB&Yらしく、今季も巧妙な1足をご用意!というわけです。

別注ポイントは……。

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読