いきなりの出張や週末旅に効く「エクスペディア」

いきなり上司に命じられた地方出張のときも、「冬だし、ここは鍋の本場に行ってみようか」という思い立ったが吉日なときも役立つアプリが「エクスペディア」。ビジネスマンにとってはいまやおなじみ、格安な国内・海外ホテル予約・航空券・ツアーを検索できるサービスのアプリ版です。

安心感および安定感のある旅をしたいのであればレガシー・キャリアのサービスを使うべき。でも、移動費を安く抑えたいというなら「エクスペディア」はメリット大。複数のLCC(ローコスト・キャリア)の便も探せますし、割引セール中の宿も見つけられるのですから。

さらにモバイル限定割引クーポンや、提携クレジットカード会社が発行する割引クーポンも使えますよ。

IMG_6160 IMG_6161

Facebookを使っているなら、「エクスペディア」のアカウントを作成しなくても利用可能。ログインすると、現在地そばのホテル情報から表示されます。終電を逃したときにも役立ちます。

IMG_6169 IMG_6170

これから行く場所のホテルを探したいときは、メイン画面上部の「ホテル」をタップ。虫眼鏡型の検索アイコンをタップして、都市名や空港名などを入力して宿泊人数、宿泊日を設定します。まずは人気順で表示されるので、コスパ重視なら「並べ替え」→「価格」もしくは「割引」をタップして並び替えましょう。

IMG_6164 IMG_6165

「航空券」をタップすると、各キャリアのフライトスケジュールおよび運賃がわかります。空路選択時に1日だけしか設定しなければ片道、2日設定すれば往復の運賃がわかります。基本的にサーチャージ料金込みの価格となるので、他のキャリアとの価格を見比べやすいといったメリットもありますね。

IMG_6166 IMG_6171

オプショナルツアーも探せますが、ぶっちゃけるとこの機能はあまり役に立ちません。情報量が少ないし、価格も決して安くはない。「エクスペディア」のメリットは個人旅行時のリーズナブルさにあるもので、ツアーを前提とするならば旅行会社のツアープランを使ったほうが満足できるでしょう。

また「エクスペディア」のアプリから予約の変更・キャンセルはできないのでご注意ください。

エクスペディア- 格安航空券、ホテル&現地ツア- 予約(iOS)

エクスペディア- 格安航空券、ホテル&現地ツア- 予約(Android)

ライター/武者良太

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読