新作発表会に潜入! 新アンバサダー・中条あやみさんとハーゲンダッツの美味しい関係

2月の恒例となったハーゲンダッツの期間限定フレーバー。2014年は「花」、2015年は「もち」と、フレーバーの意外性、そしてそれを納得させる上品かつ濃厚な味わいを伴うとあって、ここからアイスクリームの虜になった男性も多いはず?
そんなハーゲンダッツから今年も期間限定フレーバーが登場。2月9日(火)の全国発売に先駆け、都内にて新作発表会が行われ、それにあわせてモデル・女優として活躍する中条あやみさんのアンバサダー就任が発表されました。
IMG_6468

IMG_6587
中条あやみさんにとってハーゲンダッツは「憧れのアイス」。「小さい頃、お小遣いを貯めてお母さんの誕生日にハーゲンダッツをプレゼントしました」そう思い入れたっぷりの様子で、就任の挨拶を初々しく締めくくりました。

ともにハーゲンダッツ ミニカップ
IMG_6713
左)ローズヒップ&ラズベリー
右)ラベンダー&ブルーベリー各¥271(税抜)

さて、お披露目された新作フレーバーのテーマは「ハーブ」。本来は香りを楽しむための有用植物であるハーブが、カップアイスクリームに用いられるのは非常に珍しいこと。相性のいいフルーツと組み合わせることで、豊潤な香りとともにアイスクリームの美味しさを追求しているそうですが、読者の皆さんはハーブアイスクリームの味わいを想像できますでしょうか?

壇上でローズヒップ&ラズベリーを味わった中条さん曰く、「(心も)とろけます」とのこと。

TVCF「小さな儀式」篇の撮影を終えた夜、自宅でハーゲンダッツを食べながら、「(アンバサダー就任の)嬉しさと緊張からの解放で泣きそうになりました(笑)。アイスクリームが口のなかでとろけるように、私の心もとろけるので。ハーゲンダッツは幸せの塊でできていると思いました。この新商品を食べて、たくさんのひとが幸せになってくれたらいいな、と思います」。
IMG_6686

なお、新TVCF「小さな儀式」篇のオンエアは2月6日から。ハーゲンダッツ・ジャパン公式インスタグラムでは、2月14日から定期的に中条あやみさんが登場予定。日常のちょっと幸せな瞬間をお届けしてくれるそうです。

 

 
IMG_6700
ハーゲンダッツ ミニカップ ローズヒップ&ラズベリー
非加熱処理で抽出した、薫り高いローズヒップエキス。これを練り込んだミルクベースのアイスクリームに、すっきりと甘酸っぱいラズベリーソースを混ぜ合わ せている。濃厚な甘みと、爽やかな酸味のマリアージュはご想像の通り。蓋を空けた瞬間から華やかに香るローズヒップのトップノートは、勝負時の下準備とし ても重宝しそう。

IMG_6701
ハーゲンダッツ ミニカップ ラベンダー&ブルーベリー
食用としては珍しいラベンダーだからこそ、新鮮な喜びを感じさせてくれそう。ソースは酸味のやや強いブルーベリー。アイスクリーム自体にもペースト状のブ ルーベリーが混ぜ合わせている。舌触りのする食感がさっぱりとした味わいをより一層引き立て、またラベンダーからブルーベリーへといった香りの移り変わり も楽しませてくれる。

ともに2月9日(火)解禁の期間限定フレーバー
各¥271(税抜)
 01

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室☎0120-190821
WEB http://www.haagen-dazs.co.jp
MOBILE http://haagen-dazs-m.jp

 

■関連記事
ファミマの新肉まんは宇宙忍者!! フォッフォッフォッ
画像②_ファミマ冬フェスタ(ウルトラまん・バルタンまん)
エクセルシオール カフェから冬らしい抹茶ラテと新作パニーニが登場!
main

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読