渋谷のネオグリーンで観葉植物ゲットしました!

編集部/小野

今おしゃれな人たちの間で流行っているのが「グリーン=観葉植物」

日本でも海外でも、有名ブランドのショップやカフェ、本屋、ストリートなど
たくさんの場所で見かけるようになりました。

そんないま旬のグリーン。
ただ今コンビニでも絶賛発売中のMonoMax10月号でもご紹介しております!

1

タイトルは“グリーンなおしゃれ部屋入門!”

“入門”というだけあって、私を含む初心者の方々が持つ

「お部屋に置きたいけどどんな風に置けばおしゃれなんだろう?」とか
「育てやすいグリーンってなんだろう?」なんていう疑問を解決しています。

企画内で、グリーンをたくさん育てているお部屋を3件ご紹介しているのですが、
その中のお一人が、渋谷にあるグリーン専門店「ネオグリーンのオーナー白田さん。

ネオグリーンは「永く付き合える」をコンセプトに、植栽に特化した専門店で、
陶器の鉢に植えた状態でグリーンを販売しており人気急上昇中のお店です。

おしゃれなお部屋を3件も取材していたら、
もうグリーンを育てたくて仕方なくなった私。(笑)

そこで、早速行ってきました、ネオグリーン!

「白田さんにお会いできるかしら~♪」なんて思いながらお邪魔しました。

 

19時頃お邪魔したのですが、お店にはグリーンが溢れていて
歩いているとすぐに気付きます。

 

2

3

厳選され、洗練された綺麗な植物が、一番合う陶器のベースに植えられ
美しく配置された店内。
11つのグリーンが大切に育てられていることが分かります。

4

和の印象を受ける理由は、以下のような盆栽なども置かれているから。


【ヒメリンゴ】

5

【キンシナンテン】
6

【モミジ(紅鏡)】
10

普段あまり見かけない植物もあり、見ているだけでも楽しかったです。
盆栽が本当に綺麗で、「いつか絶対育てよう!」と決意!

もちろん馴染みのあるグリーンも。
このあたりは初心者でも比較的育てやすく、おすすめとのこと!

【ソテツ】

8

“グリーンなおしゃれ部屋入門!”のなかでも、初心者には
サボテンや多肉植物が育てやすいと専門家の方に教えてもらいましたが、
ネオグリーンにもありました、多肉植物。

【ガビサン】

9

そして、そんななかから私が手に取ったのは……
【ガジュマル】です!
7

このミニマムな木のような見た目と、太い足がかわいくて
さらに育てやすいとのことなので決定!

育て方が記載された紙もいただきました。
アフターケアもしっかりしているから安心です。12

次はどの子にしようかな~なんて考えながら帰路につきましたとさ。

以上、小野のグリーン購入レポでした!
また成長したらお知らせしますね☆(笑)

現在発売中の le="font-family: century">MonoMax10月号では

もっと詳しくグリーンのあれこれをご紹介しています!

hyoushi

特別付録はアニエスベーボヤージュの万年筆。
15524

お早めにお買い求めくださいませ~!

-------------------------------------

ネオグリーン

住所:150-0047 東京都渋谷区神山町1-5 グリーンヒルズ神山1F
電話番号:03-3467-0788
営業時間:12:00~20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読