MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

スポーツの秋がやってきた! この季節におすすめのiPhone5s活用法とアプリ7選!

編集部/小野

先月20日、待ちに待ったiPhoneの最新モデルが発売されましたね!

MonoMaxWEBでも発売前にレビュー記事を公開しましたが、
もう皆さんもご存じのとおり、今までのiPhoneに比べても新たな機能がたくさん搭載されています。

01
(レビュー記事より)

今回ご紹介したいのは、そのiPhone5sに搭載された新機能の、
スポーツにおける活用法!
秋ですからね。今までより運動に没頭する方も多いのではないでしょうか?

 


それではまず、カメラ。
画素数はiPhone5と同じ8メガピクセルですが、 画質は向上し、
F値2.2のレンズで暗いところでもお手のもの。
フィルターを選択して撮影もできます。

そんなレベルアップしたカメラですが、iPhone5sでは
バーストモードスローモーションにも対応しているんです。

まず、ご存じの方も多いかと思いますが、バーストモードはいわゆる連写機能
シャッターボタンを押し続けるだけで、1秒間に10枚の連写が可能です。

また、スローモーションは、その名の通り
撮影した動画をスローモーションで再生して楽しめる機能。
私も使ってみましたが、かなり高画質で違和感なく楽しめました。

これがスポーツに使える!

バーストモードは、連写した写真のなかからベストショットをおすすめしてくれるので
動いている人物を撮るのに最適。お子さんの運動会の撮影にもぴったりです。

また、スローモーション機能を活用すれば、ゴルフ、テニス、ストリートスポーツまで
幅広いスポーツのフォームチェックに使えます

iPhoneの新機能って「すげーっ!」と思いつつも
何に使うかは人それぞれアイデア 次第なこともありますよね。

宝の持ち腐れにならないよう、ぜひこのアイデアも活用してみてください☆

とは言っても、まだ買い替えていない方もいますよね。
予約待ちで「ぐぬぬ……」状態の方もいるのではないでしょうか?

そんな方々に朗報!

Coach's Eye
jpeg

iPhone5sじゃなくてもこのアプリで
野球、ゴルフ、テニスなどのあらゆるスポーツのフォームチェックができるんです。

screen568x568

他にもiPhoneで使えるスポーツアプリをご紹介!

【ランニング】RunKeeper
jpeg

iPhoneを自分だけのパーソナルトレーナーに!
GPS機能を使って、ウォーキング、ランニング、サイクリングまでタイムやペース、コースを記録したり
消費カロリーの計算もしてくれます。

【ダンス】3分アンチエイジング・ヨガ
jpeg

ストレッチ体操の一種であるインド発祥のヨガ。
人気トレーナーが考案したダンスエクササイズでトレーニングしてお腹周りをすっきりと。

【ゴルフ】ゴルフな日
jpeg

ゴルフ専用機に採用されているコースマップを使って、
グリーンまでの残りヤード数やティーショットの際の飛距離を計測する本格派GPSゴルフナビアプリ。

【自転車】Runtastic Road Bike PRO GPS サイクルコンピュータ
jpeg

iPhoneをサイクルコンピュータに早変わりさせる、バイク用GPS計測アプリ。
GPS情報から、距離、タイム、スピード、高度、ペース、消費カロリーまで
リアルタイムで表示してくれます。

【サッカー】adidas Snapshot
jpeg

蹴ったボールのスピードや角度、飛距離を分析できます。
さらに蹴ったボールに迫力ある弾道エフェクトをかけて、YouTubeやSNSでシェア!

【トレッキング】FieldAccess[地形図ビューア]
jpeg

登山、ハイキング、トレッキングのお供に最適!
登山のログを記録したり、電子国土地形図を確認できます。

このように、これまでのiPhoneはもちろん、新しいiPhoneを使えば
スポーツの秋だってもっと楽しくなること間違いなし!

こちらも秋の買い物をもっと楽しくしてくれること間違いなしの自信作。
11

コンビニや書店で大好評発売中のMonoMax11月号!
ぜひお買い求めくださいませ。
 

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!