【スーパースター80’s】オンジャケットにも、ストリートの洗練を!【流行続投!】

8
ひと昔前の横並びの流行はどこへやら。これを身に着けていれば安心!なんてアイテムが、このところ欠番中ですからね。むしろ、アメカジOK、モードだってもちろんOK!なんて具合に、大人が何を着てもいいじゃん?という雰囲気が巷に蔓延していますから、余計に頭を悩ませている男性も多いことでしょう。
とはいっても、時代のドレスコードなるモノは確実にあるわけで。ひとつのガイドラインとなるのが“こなれた感とクリーンな印象”なんですね。皆さんは、気張らず、気取らず、自分なりに上品な着こなしを楽しめていますか? ――いやいや、それが難しい! そう思った方は一読を。
攻略法はじつに簡単。気を抜くとついつい選んでしまうような定番品を持つこと。おまけにそれが汎用性の高いデザインであれば、なおよし!です。

aq4654g61068g61070
アディダス オリジナルス「スーパースター 80s」¥14,000

そこで好例として挙げたいのが本作です。
オリジナルの「スーパースター」については、もはや説明不要ですよね。1970年に誕生した世界初のオールレザー製バスケットボールシューズ。80年代になるとRun-D.M.C.が愛用しまして、ストリートアイコンに定着!といった具合で、スポーツの枠を越えて世界的な支持を受ける不朽の名作。そのモデルから80年代に発売したモデルからインスパイアされた「スーパースター 80s」が登場。
定番化に向けて確かな一歩を踏み出しましたよ。

さて、前置きが長くなりましたが、

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読