ドコモの活動量計「ムーヴバンド3」で楽しく生活を見直そう!

ドコモ・ヘルスケアから、リストバンド型活動量計の新商品「ムーヴバンド3が、本日より発売されました。
新モデルはスーツでもカジュアルファッションでも合わせやすいシンプルなデザインが特長で、毎日24時間快適に身につけられることにこだわった生活防水&わずか17gの軽量設計。バンド部分は肌ざわりのいいシリコン素材を使用し、ストレスを感じにくくなっています。

main

「ムーヴバンド3」はオムロン ヘルスケアの計測テクノロジーを採用。腕に着けるだけで、からだデータ(歩数、消費カロリー、移動距離、早歩き・ジョギングなどのアクティブ時間、睡眠時間)を簡単に計測。

データは本体のディスプレイで確認できるほか、対応アプリ「WM(わたしムーヴ)アプリ」に自動転送され、スマホで自分の活動や睡眠の状態をグラフで確認できるのが魅力です。

 sub7 sub8

 

さらに、「WM(わたしムーヴ)アプリ」は体重を手入力で記録することもでき、より細かい体調管理に役立ちます。

sub6

 

活動量計を使う最大の楽しみは、自分自身を詳しく知れること。毎日の消費カロリーや睡眠時間が可視化されると気持ちが変わります。1日の食事カロリーを計算して消費カロリーと見比べてみると食べ過ぎかどうかが一目瞭然ですし、睡眠時間のグラフを見ながらその日の体調を思い返せば、自分にとっての体調と睡眠のリズムがわかってきます。
オシャレな活動量計で新年度から生活改善にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

 

「ムーヴバンド3」
オープン価格※ドコモオンラインショップでの価格は¥13,800
ドコモショップ、ドコモオンラインショップ、一部の大手家電量販店などで販売

「WM(わたしムーヴ)」アプリ対応機種
アンドロイド4.4以上/iOS8以上のブルートゥース4.0搭載スマートフォン

 

 

【関連記事】
【BEAMS40周年】中村達也氏監修!? 冴えたネイビーエドックスの登場です【30本限定】

80088-3-BUIN2_img

音楽配信アプリ『スマホでUSEN』はココが違う!ココが楽しめる!

43617

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読