スマホで家の愛犬の様子がわかる!【わんダント2】

 P3241734

仕事に行っている間に家に残してきた
愛犬の様子は気になるもの。

一人暮らしであればなおさらです。

そんあ時は見守りサービスを使うのがオススメですよ。

愛犬の様子をカメラで映して
どんな様子で過ごしているか確認ができてしまいます。

先日、発表された富士通の『わんダント2』は
Webカメラによる見守りだけでなく
愛犬の首輪に装着する「わんダントチャーム」により
愛犬の行動もわかってしまいます。

蓄積した犬の活動データから
行動の特徴を64のグループに分け、
愛犬の平均の行動パターンを把握してくれるというものです。

データはスマートフォンの専用アプリで
確認することができ、30分前から遡って
見ることもできます。

つまり、Webカメラのように
現在の様子だけでなく
過去の様子までわかってしまうわけです。

専用アプリには、愛犬の見守りの「マイルーム」の他に
愛犬のハッピー度を診断する「ハッピーメーター」、
『わんダント2』を使っている愛犬家とコミュニケーションが取れるSNSの「カフェ」、
こだわりの商品を紹介してくれる「セレクトショップ」なども楽しめる。

特に便利なのが、小型犬OKやドッグ用メニューありなどの
愛犬と一緒に入れるカフェやトリミングサロンを探せる「モール」。
登録数約5000件なので、ニーズにあった店が検索できる。

発売は4月下旬を予定。

愛犬家には必須のアイテムですよ!

ステーションとチャームとチャームホルダーがセットになっている。

ステーションとチャームとチャームホルダーがセットになっている。

わんダントチャームが愛犬の行動を分析し、行動を記録する。専用アプリで確認することができる。

わんダントチャームが愛犬の行動を分析し、行動を記録する。専用アプリで確認することができる。

24f

愛犬通しでコミュニケーションがとれる「カフェ」では、愛犬の写真をアップしたり「いいね!」やコメントをつけたりもできる。

ライター/岡安学

■関連記事

【世界初】0.2秒で発熱する! 忙しい朝に嬉しいトースター登場!

d6ce0005c5c43eb26e9be8a5fcaae136

「起きられなかったらどうしよう」の不安に打ち勝つ新たな味方「めざましイヤホン」が発売!

【KINGJIM製品画像】めざましイヤホン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読