履いていることを忘れちゃう!? ナイキ フリー フライニット4.0でランニング再スタートしました!

編集部/小野

「ランニングシューズを新調しようかなー」と思い購入した
ナイキ フリー フライニット4.0

photo1

ランニング初心者向きに、サポート力や走りやすさを考慮したというよりは、
裸足のように自然な履き心地で脚本来の能力を鍛えることを重視した一足です。

早速これを履いて、ランニングやウォーキングをしているのですが……

 

まず、そのフィット感に驚きました!

“ソックスのような自然な履き心地”と言われるその秘密は
1枚のニットでできていること。

photo3

アッパーも、他の素材を張り合わすことなくニット1枚で編みこまれています。
ニットなので、通気性もよし。

実は私は外反母趾で、足に合うスニーカーを履いていても
アッパーの部分がこすれて、痛くて走れなくなることがあります。
でも、これならこすれる部分がないので、痛くなることもない!
長距離のランニングも安心。

次に驚いたのはその柔軟性。

ソールに複数の切れ込みを入れ、柔軟性の高さを実現しているので、
自然な蹴り出しをサポートしてくれます。

photo4

ぐいっと曲がっております。
これが、脚の自然な動きをサポートしてくれているんですね。

最後に驚いたのが、その軽さ!

これは手にして頂くとわかるのですが、とっても軽いんです。
脚に負担をかけることなく、ストレスフリーで
裸足で走っているかのような軽さを実現しています。

新しいランニングシューズをお探しの方、
走りやすさだけでなく、脚の正しい動きをサポートしてくれるこの一足で
気分を新たに再スタートしてみてはいかがでしょうか?

発売中のMonoMax6月号は、
目利きが買って満足した商品をたくさん紹介しています!
詳細はこちらまで。

付録はビームスのミニ財布つきキーケース!
ueb_85158

目印はこの表紙です。お近くの書店・コンビニへ!
PPP_MonoMax06_表1_a_144dpi

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読