絶対に旅行に欠かせないのはズバリiPad!旅行に役立つ3つの理由を大公開!

無題

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
国内外問わず、いろんな旅行計画を立てている人も多いのではないでしょうか?
ぜひ一緒に持っていただきたいのは、さまざまなシーンで大活躍してくれるiPad
その大きな理由を3つ公開したいと思います!

①iPad1台あれば荷物も気持ちも軽くなる! 
iPadは、旅行に欠かせないさまざまなアイテムに早変わりします。
渡航先のガイドブックや情報をダウンロードしてデータとして保存すれば、いくつでも必要な情報を入れることができ、そしていつでも閲覧可能に。

IMG_3633
また、iPad で映画や電子書籍を保存しておけば、移動中のエンタメツールにも。渋滞などにはまってしまったときでも、お子さんも飽きずに楽しむことができます。
辞書、コンパス、計算機、言語変換などいろんなアプリを入れておけば怖いものなし。
身軽になるだけでなく、忘れ物の心配も軽減できるのです!

②GWに思い出を残すならiPadが超便利!
動画や写真も簡単に撮れるだけでなく、編集&シェアもその場で簡単に!

shashin
写真や動画は当たり前ですが、iPad の大きな画面なら旅行中の複数人数での自撮りも楽しめます。
iMovieを使って超手軽に編集してAir Dropでその場にいる人にすぐシェアもでき、iCloudやPhotostreamを使えば離れている人へのシェアも簡単に。
旅行後はApple TVを使って、iPadからそのままAirPlay経由で見れば、ご自宅のTVでもワイワイ言いながら撮った旅行の思い出をシェアすることができます。
iPad Proならパワフルな A9Xのチップを搭載しているので、iPhone で撮った4K動画も複数でもサクサク閲覧&編集できます。

③Apple SIMで渡航先での通信費を安く抑えたいという人には9.7インチのiPad Proがおすすめ!
iPad Air や iPad mini, 12.9インチのiPad Proをお持ちの方は Apple SIMを入れるだけ、9.7インチiPad ProならApple SIMがすでに内蔵されているので、現地でSIMを提供しているキャリアを探したりしなくても、そのままプランを選ぶだけですぐつながります。

sim01

詳しくは、
『もっといろいろな方法でつながれます。』

『iPad Pro、iPad Air 2、および iPad mini 3 以降でモバイルデータ通信サービスをアクティベーションする』
をチェックしてください!

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読