【まだ間に合う!】母の日のギフトを選ぶならiPad!その理由とは……!?

無題

今週日曜日、5月8日は母の日です。
日頃の感謝を込めた贈り物をしよう!……と思っていたにも関わらず「まだ何も用意ができていない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お花やバッグ、小物などの贈り物も素敵ですが、今年はちょっと趣向を変え、iPadをプレゼント候補に入れてみてはいかがでしょう?
なぜなら、今のiPadにはお母さんに使ってもらいたい、お母さんが喜ぶ機能が満載だからです。
それらを踏まえまして、「今、母の日の贈り物にiPadを選ぶ理由」を、3つピックアップして紹介したいと思います。

①iPadのFaceTimeなら離れていても距離がぐっと縮まる!
iPad の大きな画面でFaceTimeを使えば、お互いの顔を見ながら話ができます。
自分自身の姿を見せてあげるもよし、お孫さんの成長を見せてあげるもよし。
遠く離れて住む家族の元気な様子を伝えてあげましょう!

②アクセシビリティー機能 & True Toneディスプレイでさらに見やすく!
画面上の文字を大きくしたり、太くすることで、もっと読みやすくすることができます。
「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」で、「文字を太くする」や「より大きな文字」をオンにすれば、メガネを探さなくても、目を細めなくても読みやすくなります。

IMG_3695

さらに 、9.7インチのiPad ProならTrue Tone ディスプレイを搭載しているので、周囲の光に合わせてディスプレイの色と明度が自動的に調整され、常に読みやすい状態を維持できます。

03 02
これにより、まるで紙を見ているかのように、より自然に、そして快適に読むことができるようになるのです!
もちろん、設定画面からオンオフの切り替えも可能です。

③iPad にお母さんの好きなコンテンツを入れてプレゼント!
iPad からiTunes にアクセスして、映画、アプリ、iBooksから電子書籍などをダウンロードしたり、プレゼントとしてお母さんの好みのコンテンツを入れて一緒に観れば楽しさも増し、お母さんが喜ぶこと間違いなし!
さらに、お母さんが使えるApple IDや iCloud IDを作ってあげるのも親切でいいですね。

01

では、お母さんにiPadを贈るさい、どのようなアプリをあらかじめ入れてあげるのがいいでしょう? 役立つものであったり、メッセージを伝えられるものがいいですよね。

それでは、おすすめアプリを、 5つ厳選して紹介します!

①Kitchen Stories
おいしい料理の無料レシピ動画&クックブック。これを使って、お母さんと一緒に夕食の準備や手伝いをすれば喜ぶこと間違いなし!
Kitchen-Stories01 Kitchen-Stories02 Kitchen-Stories03

Kitchen Stories 無料

②Vimo
動画や写真に動くスタンプを入れられるアプリ。動画を撮って可愛くデコっちゃいましょう!
Vimo01 Vimo02 Vimo03

Vimo 無料

さらに手作り感を演出するなら、iPad ProとApple Pencilの組み合わせがおすすめ!
オンリーワンの素敵なメッセージも簡単に作れるだけでなく、お母さんが趣味として楽しめるアプリも盛りだくさんです。

③Zen Brush2
リアルな習字をiPad Pro とApple Pencilで!
Zen-Brush201 Zen-Brush203 Zen-Brush202

Zen Brush2 ¥360

④Adobe Photoshop Sketch
まるで水彩絵の具を使っているかのようなタッチ。イラストや絵画が趣味なお母さんにぴったり!
Adobe-Photoshop-Sketch01 Adobe-Photoshop-Sketch02 Adobe-Photoshop-Sketch03

Adobe Photoshop Sketch 無料

⑤PocketVideo
iPad Pro とApple Pencilを使って、お母さんと撮った動画に自分好みのイラストやアートを加えてみては?
PocketVideo01 PocketVideo02

PocketVideo 無料

いかがだったでしょうか?
贈ったほうも貰ったほうも幸せになるiPad、ぜひ母の日のギフトにご一考ください!

■関連記事
絶対に旅行に欠かせないのはズバリiPad!旅行に役立つ3つの理由を大公開!
IMG_3633

編集部/奥家

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読