MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

京扇子の老舗が「ア マン オブ ウルトラ」とコラボ! あのウルトラヒーローと人気ウルトラ怪獣をモチーフにした扇子「ULTRA RELIFE FAN」と「ULTRA METAL FAN」は和服でも洋服でも合わせやすい!

日常の世界にかっこいい「ウルトラな男」を創りだすコンセプチュアル・ブランド「A MAN of ULTRA」。フィールズ株式会社と株式会社円谷プロダクションが共同で手掛ける新ライセンスブランドで、これまでのキャラクターグッズというくくりを超えて、ライフスタイルに関わる様々なアイテムをラインナップしております! MonoMax読者なら、きっと小さいころに夢中になったに違いないウルトラヒーローやあの懐かしい怪獣たちがファッション・雑貨・インテリアなどライフスタイル全般がスタイリッシュなアイテムに変身します!

その中でも、蒸し暑くなるこの季節にピッタリなアイテムを発見しました。

【ULTRA RELIEF FAN】
1扇子バルタンダダセブン
©A MAN of ULTRA

渋い浴衣が似合いそうな漆黒の扇子の中に闇に潜む怪獣たちを見つけられましたか? これはウルトラ怪獣の中でも不動の人気を誇るバルタン星人と、バルタン星人と肩を並べるほどのコアな人気を誇る三面怪人ダダ、そしてあるウルトラヒーローをモチーフにした扇子なんです。

円形に並べられた左上の扇子に隠れているのがバルタン星人。よく見るとハサミもデザインされています。
BALTAN星人
©TSUBURAYA PROD.

そして右上がダダ。目や口元、ボディの特徴がうまく扇子に落とし込まれていますよね。
3DADA
©TSUBURAYA PROD.

じゃあ、下の扇子は?とお思いでしょう。こちらに隠れているのはこのウルトラヒーロー!
4扇子セブン
©A MAN of ULTRA

そう、ウルトラセブンです! セブンの顔はもちろん、セブンの胸部とボディのライン、そしてアイスラッガーが美しくデザインされているのがわかりますね。
ウルトラセブン修正
©TSUBURAYA PROD.

この扇子を手がけたのは、京扇子の老舗である山岡白竹堂。1718年の創業から約300年間培ってきた精緻な彫加工により、ウルトラセブン、バルタン星人、ダダが見事に扇子に表現されました。
「ULTRA RELIEF FAN」の素材は扇子に適した3年から5年の若い竹。表面を丁寧に磨くことで摩擦を軽減し、スムーズな開閉を実現しています。閉じた時に外側にくる親骨には塗り加工を施し、艶やかで高級感ある仕上がり。あおぐと型抜き部分から適度に空気が抜け、やわらかい風になるんです。重さも43gなので持ち歩きにも便利。そして、こんな扇子もあります。

【ULTRA METAL FAN】
6セブンアイスラッガー2パターン
©A MAN of ULTRA

黒一色の扇子に浮かび上がる流線型のあの形は…。そうです! これはウルトラセブンの必殺武器アイスラッガーをモチーフにした扇子なんです。
「ULTRA METAL FAN」はポリエステル素材の上部と竹素材の下部に分かれた構造。重ねたときに上部と下部が同じ厚さになるよう、竹を削って磨きをかけ、閉じたときに全てのパーツがピタッと美しく重なります。
上部のポリエステル素材は透け感があるため、より涼し気な印象を与えるとともに軽量化にも貢献。重さはわずか32g。
7全体
©A MAN of ULTRA

形が末広がりの扇子は、縁起物としてギフトにも最適。ウルトラヒーローの中でも男気あふれる性格で人気のウルトラセブンと、シリーズ初期からの人気ウルトラ怪獣であるバルタン星人とダダ。MonoMax読者世代なら必ず刺さる贈り物になるはず! 自分用に複数揃えてTPOに合わせて使い分けてもよさそうですよ。

高級感のあるケースと内袋が付きます。
8ケース
©A MAN of ULTRA

【ULTRA RELIEF FAN】
ウルトラセブン/バルタン星人/ダダ 各\7,800(+税)
【ULTRA METAL FAN】
アイスラッガー/セブンモノグラム 各\10,000(+税)
問 A MAN of ULTRA☎0120-993-777
http://aman-u.jp/

<A MAN of ULTRAポップアップショップ>
全国の三越伊勢丹グループとポップアップショップを期間限定で展開中!!
週末にはウルトラヒーローも来店予定です!!
・5月18日(水)~5月31日(火)
伊勢丹浦和店、 大阪ルクア イーレ内 イセタン クローゼット

<大阪ルクア イーレ>
・ウルトラセブン来店
・5月28日(土) 13時~/15時~/17時~
・5月29日(日) 13時~/15時~/17時~

※スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※各30分の滞在を予定しております。

<プレゼントキャンペーン>
人気一 ピグモンの泡酒300ml
福島県二本松市の人気酒造が造ったウルトラ怪獣のピグモンがモチーフの「人気一  ピグモンの泡酒 スパークリング日本酒」を抽選で3名の方にプレゼントいたします。全国新酒鑑評会で2年連続金賞を受賞した酒蔵の酒はファンならずとも気になるアイテムなのでは。下記よりふるってご応募ください。(~6/30(木)までの受付になります。)
https://ssl.tkj.jp/e/monomaxwebpresent2/

商品名:人気一  ピグモンの泡酒 スパークリング日本酒
容量:300ml 、アルコール度:7度、精米歩合: 60%
¥610(税込)

ライター/金山

■関連記事
鯖江の職人技術を駆使した眼鏡「ブラック アイス」のウルトラセブンモデルが「ア マン オブ ウルトラ」とコラボ!【MonoMaxWEB連載記念に豪華プレゼントキャンペーンも実施中!】
703F
【スタッフ全員驚愕】柳 喬之さんの女性の好みは○○だった!【BEAMS特撮部】
WEBアイコン

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【特撮ヒーローになりきれる!?】変身玩具ほか100点以上を展示「NARIKIRI WORLD」は全世代が楽しめる夢のようなイベントだった!

【ウルトラマンブレーザーに出演中】ヒルマ・ゲント役の蕨野友也、生活がラクになったルーティンとは?

何とカラータイマーモチーフ搭載!? 自動改札機でかざすと光るウルトラなパスケース!

いくつになってもやんちゃなダダっ子に……ウルトラなボクサーパンツ!

このコインケースでお金がどんどん貯まる!? 有名ウルトラ怪獣が満を持してコラボに登場です!

足下にキラリと輝く流線型のサイドマーク! アイスラッガーモチーフのスニーカーが完成!

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!