女子とも楽しめる! 規格外ヒーロー『デッドプール』の見どころを総ざらい!

【サブ4】_DF-17373R_2

ヒーロー映画というと男性が観るものというイメージがありますが、大ヒット公開中の映画『デッドプール』は、じつは女子も楽しめる要素が満載なんです。今週末は、パートナーを誘って『デッドプール』もあり!

●まずは、簡単にあらすじを!
主人公は、かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイド。恋人と幸せな生活を送っていたのですが、ある日突然ガン宣告されてしまうんです。そんなときに怪しい組織からガンが治せると聞かされたウェイドは、悲惨な人体実験を受けた結果、自分の意志に反して不死身の体に! 度重なる人体実験によって全身の皮膚がボロボロにただれてしまった彼は、施設を仕切っていたエイジャックスと戦った末に逃亡。そして全身赤いコスチュームに身を包んで「デッドプール」と名乗り、元の肉体を取り戻すために復讐を決意するんですが……。

と、続きが気になってきたところで、見どころを3つに絞ってご紹介します!

Deadpool (Ryan Reynolds) reacts to Colossus’ (voiced by Stefan Kapicic) threats.

見どころ1 おしゃべりでユーモアがある規格外ヒーロー
主人公のウェイドは、とにかくおしゃべりで能天気! 敵と戦っている最中までもブラックジョークを飛ばして「クスッ」と笑わせてくれます。しかも自分が映画のキャラクターだと理解していて、スクリーンの前の私たちに話しかけてくる演出も! 


見どころ2 
スピーディで爽快なアクション!
ウェイドの武器は背中にクロスされた2本の刀。その刀を駆使して、豪快に戦う様子はスピーディで迫力満点。まるで遊園地でアトラクションを体験しているかのようなアクションシーンから目が離せません!


見どころ3
 マーベル・コミック初心者でも楽しめるストーリー
「デッドプール」は、スパイダーマンやアイアンマンなどのスーパーヒーローを生み出したマーベル・コミックのキャラクター。ヒーローものって、「前作を観ていないとわからないっ!」てなりがちですが、この映画は、作品内でストーリーが完結しているので大丈夫! これなら女子も誘いやすい!

まだまだ見どころは山ほどあるのですが、とにかく「スカッとしたい!」という方におすすめの一本です。全国の映画館で絶賛公開中です! 詳しくはこちらをチェック

■公開情報
『デッドプール』
配給:20世紀フォックス映画
 (c) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

編集部/浅野

関連記事
6月10日発売、MonoMax7月号の表紙を先行公開いたします!
PPP_MonoMax07_表1_納品_350dpi

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読