スイスアーミーナイフの老舗が作るキッチンウェア

2016/07/04

victorinox stake knife
どれだけ美味しい料理ができても、皿とカトラリーが100円ショップのものでは美味しそうに見えないもの。特にナイフ&フォークは食べるときの心地よさに関わるものだから、使い勝手の良いもののほうが絶対に美味しく食べられる。

th_RD_グルメナイフ・フォークセット

VICTORINOX グルメナイフ・フォークセット ¥2,800(8月上旬発売)

プロの料理人も愛用しているビクトリノックスが手掛けたこのグルメナイフとテーブルフォークであれば、少々固いステーキでも鋭い波刃でカットすることができるはず。全長23.3cmのナイフには先端まで鋭い波刃がついており、肉料理はもちろん、フレッシュフルーツや完熟トマトも鮮やかに切り分けてくれる。また、ハンドルには食洗機対応のポリプロピレン樹脂を採用し、洋包丁のような握りやすい形状のものを採用している。

大皿料理をテーブルで取り分けてサーブするときに使えば、あなたもホームパーティー上手になれるはずだ。

ライター/那珂川

ビクトリノックス・ジャパン

 

【関連記事】

43654392

USBメモリー搭載のビクトリノックスがお求めやすく、薄型に!

76dc6939

さりげなくオシャレなキッチングッズ

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読