MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

買って本当に良かった!私的親子散歩便利モノ4選!

天気のいい日に、子どもと散歩に出かけると気持ちいいですよね。
そこで、自分が買って使って本当に良かった、MonoMax的な視点から見た親子散歩便利モノを4つ紹介します。

①ベビービョルン
ベビーキャリア ONE+Air

bby

いわゆる抱っこ紐なのですが、男性が使ってもしっくり来るオールブラックカラーがポイント。
メッシュ仕様なので、今の季節でも蒸れずに快適に使えます。
首すわり前の生後1か月から使用可能、日本人の体型にマッチしたフォルムなど機能的な面も優れていますが、なんといってもうれしいのは、対面抱っこやおんぶに加え、前向き抱っこができること。

maemuki

抱っこしながらも、たくさんの外の景色を見せてあげることができます。

②ビルケンシュトック
手前)マドリッド EVA 奥)チューリッヒ ビルコフロー

biru

ここ数年はスポーツサンダルを愛用していたのですが、子どもと出かけるときは抱っこしていたり手をつないでいたりなので、さっと履けてさっと脱げるサンダルが重宝します。
マドリッド EVAは水での丸洗いも可能。
一緒にどろんこ遊びをしたときも安心です。
また、チューリッヒ ビルコフローも合皮モデルなのでお手入れもラクチン。
ともにアンダー1万円で(EVAにいたってはアンダー5000円!)で購入できるというのもポイント高いです。

③RIPEN
マップサコッシュ

sako

本誌でも何度か取り上げましたが、テントで有名なアライテントが作ったサコッシュ。
薄マチでじゃまにならない、高い耐久性を持つ、使いやすいストラップを搭載などなど、両手を開けたい親子散歩シーンにうってつけの逸品です。
前面のメッシュポケットには、よく取り出すスマホやパスケース、ミントタブレットなどを入れています。

sakonaka
そして驚くべきはその価格。私はなんと980円で購入いたしました!

④BOSE
サウンドリンク ミニ

bose

ちょっと遠出したときに子どもがぐずったときは、こちらでアンパンマンの歌を聞かせて(もちろん周囲にご迷惑を掛けない場所で)ご機嫌を取っています(笑)。
カバンにもさっと入れられるサイズのBluetooth対応スピーカーなので、いろんなシーンで重宝しますよ。

以上、編集部・奥家がお伝えしました!

関連記事
■使ってわかった!ナノ・ユニバース×ゼンハイザー 超収納 長財布&マルチケースの便利な活用方法
hiraku

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【即完必至のコラボバッグ】ホワイトマウンテニアリング×ブリーフィングの第7弾は旅の相棒にぴったりな大容量トートとミニショルダー!

【カリマーの優秀アウトドアバッグ】旅にも山にも普段使いにも◎ 街歩きにちょうどいい山行バッグを見つけた!

【コールマンの最新バッグ6型】ヴィンテージな雰囲気漂うアメリカンクラシックシリーズがデビュー!その実力は?

【オンもオフも優秀バッグ】独自素材の“ずっと、触っていたくなる革”を使って再構築した土屋鞄のロングセラーシリーズに注目

【吉田カバン】ダイワ×POTRの激アツコラボ!フィッシングシーンにも適応するカプセルコレクションに注目

【仕事カバンの最適解】満員電車で邪魔、拡張性が欲しい、トートにも整頓性を……“カバンの悩み”に応える傑作ベスト6

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!