IKEAでなんとザリガニパエリアの販売がスタート! 持ち帰れるお皿付き!

IKEA_ザリガニパエリア_s
イケアが巨大なパエリア鍋で調理したザリガニパエリアの販売を本日よりスタート!
なんでもイケアの発祥の地、スウェーデンでは毎年夏の終わりに家族や友人と集まってザリガニパーティーをするのだとか。ディルと塩でゆでて真っ赤になった山盛りのザリガニを食べながら皆でわいわいと楽しむパーティーは、スウェーデンの夏の風物詩なんだそうです。
今回はいつもと違ったザリガニの楽しみ方を提案。1mほどの巨大なパエリア鍋に、ザリガニやムール貝、イカなどのシーフードを入れてパエリアに。真っ赤に茹で上がったザリガニと黄色いサフランライスが絶妙なコントラストを生み出しております。

ちなみに、食事後はパエリアが入っていたIKEA 365+ シリーズの深皿/ボウルをそのまま持ち帰れるとのこと。
厳選された長石磁器を使用しているので、耐久性・耐衝撃性に優れ、食洗機で洗えるうえ、電子レンジでも使用可能だとか。
なかなか食べる機会がないものなので、友人にも自慢できるかも!? 興味のある方はぜひ。

■関連記事

あの味が合法になって蘇る! 牛レバ刺しがフレンチ仕込みの調理法で復活! 

1main

パティスリー銀座千疋屋が「エキュート赤羽」にオープン! オープン記念スイーツはさすがの豪華さ!

sub1

無印良品から新発売されたカップラーメンは、人気のレトルトカレーの味!【食べてみた】

1_image

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読