【仮面ライダーエグゼイド】飯島寛騎さんがずっと好きで、今も欲しいモノとは?【BEAMS特撮部】

2016/10/09

 

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は10/8発売の11月号掲載、飯島寛騎さん取材の回です!

_dsc0855
飯島寛騎さん
http://ameblo.jp/iijima-hiroki

デニムにはこだわりあり。秋冬モノもやっぱりデニムが欲しい

特撮部 何かこだわって集めているものはありますか?
飯島 僕は服の系統に合わせてアクセサリーとかを買うんですけれど、クロムハーツをよく集めてました。服だったらサーフブランドが今結構オシャレなのでハマッてます。
特撮部 好きなブランドはありますか?
飯島 デウスエクスマキナとかロンハーマンとか。デニムが好きで自分でダメージを入れたりとか、ちょっとアレンジしたりするんです。
特撮部 すごいなあ。では、この秋冬で欲しいアイテムはあります?
飯島 最近忙しくてあまり雑誌を見ていないので詳しくないんですけれど、やっぱりデニムが欲しいですね。ちょうどいいくらいのシルエットのが。
特撮部 スキニーでもなくワイドでもなくという感じですね。(MonoMaxを見ながら)このレッドカードっていうブランド、すごくいいんですよ。岡山のデニムなんですけど、岡山って日本で一番デニムの工場やメーカーがあって、このブランドもすごく加工が上手なんですよ。
飯島 ああ、色合いがすごくいいですね。
特撮部 ですよね。デニム以外で、例えばカバンや靴はどうですか?
飯島 革が好きなので、革靴の手入れとかもすごい好きです。自分で靴を磨いたり、やっていて楽しくないですか。味がでてくるのを見るのも楽しいし達成感もあるし。
特撮部 いい! 素晴らしい感性です。いい靴を履いているとテンションもね。
飯島 上がってきますからね。

アクティブなことが好き! サーフィンをやってみたい!

飯島 札幌にいたころは体を鍛えてたんです。でも東京へ来てからは全然できなくて体が細くなっちゃって。とりあえず、ライダーが終わったらまた鍛えようかなと思います。細いとかっこ悪いと思うんですよ。背中とか筋肉を付けた方がTシャツも見栄え良くなりますし。やっぱりアクティブに体を動かしているのが好きなんです。だから、アウトドアもすごい好きですね。
特撮部 じゃあエクストリーム系スポーツとかで挑戦してみたいことはありますか?
飯島 バンジージャンプとか。サーフィンもやってみたいんですよね。
特撮部 やりましょう。サーフィンは楽しいぞ~。
飯島 楽しいですか、僕スノーボードしかやったことないんで。
特撮部 ああ、北海道だから。東京は北海道よりサーフィンがしやすい場所だと思うので、ライダーが終わったらサーフィンにも挑戦ですね。

 

『仮面ライダーエグゼイド』
毎週日曜あさ8:00~テレビ朝日系にて放送中。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー エグゼイド&ゴースト MOVIE大戦(仮)』
2016年12月10日公開。

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読