MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

激ウマ! 六花亭の札幌本店限定マルセイアイスサンドと、北海道神宮限定の判官さまを食べてきた!

北海道のお土産といえば、僕の中の絶対王者は六花亭。中でもマルセイバターサンドなんですが、このアイス版、マルセイアイスサンドの記事を見かけては、ぜひとも食べたいと思っておりました。このたび、北海道に行く機会があったので、やっと食べることができました!
p1010688
こちらが六花亭、札幌本店でございます。目当てのマルセイアイスサンドは札幌本店と帯広本店でしか購入できないようです。
p1010666
1Fでもこんな感じで展示されております。ひとつ200円なり。早速注文!
p1010668
くるまれて登場。
p1010672
価格は200円で2つはいっております。
p1010673
レーズンぎっしり! かなり話題になっているスイーツですが、これ間違いなく美味しいです。レーズンもぎっしりですし、真ん中に入っているビスケットが効いていて食感がとてもよいです。地方発送などはやっていないので、現地でしか食べれません!

そしてもうひとつのお目当ては北海道神宮の中の、六花亭・神宮茶屋店にしかないという「判官さま」。そば粉が入ったおまんじゅうです。注文すると目の前で焼いてくれます。
p1010628
こちらができたて! 中にはあんこがぎっしり入ってとても美味しい!
p1010629
寒い北海道で体も心もあったまります。六花亭で焼きまんじゅうって全然イメージなかったのですが、さすがです。とても美味しくいただきました。北海道観光の際は、六花亭の冷たいお菓子と、温かいお菓子、両方試してみてはいかがでしょうか。

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!