プラズマクラスターが育毛にひと役買うかもしれない案件!

2016/10/20

pa134056

空気清浄機から洗濯機、冷蔵庫、掃除機、扇風機、
ヘアドライヤーとプラズマクラスター搭載商品は数多くあります。

効果としてはアレル物質の除去、除菌、静電気除去、フェイスケアなどさまざま。

まさに有能なプラズマクラスターに新たな効果があるかも知れないという
発表が行われました。

それはなんと“育毛効果”です。

プラズマクラスター搭載商品としては
すでにヘアドライヤーが発売していると言いましたが
それはヘアケアに効果があるものでした。

その髪の毛への効果が頭皮にもあるんじゃね?的な感じで
実証実験をしたところ、結構効果があったみたいです。

決してハゲているわけではないですが、
プラズマクラスターの育毛効果が実証されて
商品化するのであれば、すべての家電を
プラズマクラスターに買い換えなければならないわけです。

とりあえず、商品化するまで時間がかかるかも知れないので
家にあるプラズマクラスター搭載の加湿器をヘビーローテーションの動かした上
枕元に置こうと思います。
まあ、ハゲているわけではないので、
別に効果がなくても良いんですけど
やるだけやってみます。

pa134055
そもそもプラズマクラスターって何?って言う人のために、原理と基本作用について。

pa134024
プラズマクラスター技術によって得られる美容効果。

pa134025
毛髪に関するプラズマクラスターの利用効果。

pa134034
被験者の頭部右側にイオン照射をし、左側は自然放置した時の毛髪本数の変化。

pa134039
実験の結果。プラズマクラスター技術が育毛を促すのではないか?という結論に!

pa134047
髪の毛を乾かした時、イオン照射ありの方が、頭皮水分蒸散量が抑えられている。

pa134049
薄毛の原因ともされている頭皮の油分量もずいぶんと抑えられている。

pa134058
臨床試験用のドライヤー。製品化されるのを待ちきれない人は多いハズ!

(ライター/岡安)

ニュースリリース

シャープホームページ

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読