「iPad Pro」が買い物や旅行で超使える理由

前回『この冬注目のアイテム!クリスマスプレゼントは「iPad Pro」でキマリ!』で「9.7インチ iPad Pro」をオススメしたが、その「9.7インチ iPad Pro」、さらに便利に使える、まだまだ浸透していない便利な情報をお届けする。

その①

大画面を使ってApple Payでお買い物が楽しめる!

 iPhone 7の登場により、話題をあつめたApplePayだが、実は「iPad Pro」でも利用できる。電車の乗り降りなどには使えないが、Webショッピングなどで使えるのだ。

例えば、カジュアルギフトアプリgiftee やハンドメイドマーケットminne 、チケット販売の「Ticket Camp」、そして、TOHOシネマズなどで、は、ブラウザSafariや、専用アプリをつかうことで、Apple Payにて決済ができるのだ。

 image007

「9.7インチ iPad Pro」自体をクリスマスプレゼントとして購入するのも手だが、「9.7インチ iPad Pro」のRetinaディスプレイで、プレゼントを探すというのも面白い。家族で、友だちと、そして大切なひとと一緒に「9.7インチ iPad Pro」を傾けながら、プレゼントを相談することもできそうだ。

 

その②

「9.7インチ iPad Pro」は旅行のお供にも大活躍

最近、外出するときに「9.7インチ iPad Pro」がかかせなくなった。たとえば、移動中の電子書籍の閲覧、そしてホテルに泊まったときに動画を楽しむといった使い方に「9.7インチ iPad Pro」が最適なのだ。

「9.7インチ iPad Pro」は、12メガピクセルのiSightカメラを搭載。4Kビデオや240fpsのスローモーション動画などが撮影できる。もちろん、これで撮影してもいいが、旅行のときに便利なのが、AirDropだ。これは、iPhoneで撮影した写真や動画などを簡単に転送できる仕組み。それぞれが撮った旅行写真を「9.7インチ iPad Pro」に転送して、大画面で楽しむといったことができるのだ。

image009

 また海外旅行の場合、「9.7インチ iPad Pro」はApple SIMを内蔵しているため、いちいちSIMを用立てることなく、それぞれ国の通信キャリアと契約してデータ通信ができる。短期間の旅行に最適なプリペイドプランを契約できるのだ。

このように、「9.7インチ iPad Pro」は使い勝手、性能ともに優れている。「9.7インチ iPad Pro」が手元にあれば、この冬がより楽しく有意義なものになるはずだ。

 

 ライター/コヤマタカヒロ

■関連記事

【速報】BEAMSのBIGトートバッグは、高いデザイン性と大容量を誇る、まさにスペシャルなバッグです!【MonoMax12月10日発売号特別付録】

26397

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読