鈴村健一さんは燻製に、神谷浩史さんはコーヒーにハマっていた!【BEAMS特撮部】

2017/02/10

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!

今回は2月10日発売の3月号掲載、文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』の鈴村健一さん・神谷浩史さんの回です! 神谷浩史さんの誕生日記念として行われた『仮面ラジレンジャーニー』に特撮部が参加! 密着取材を行った記事が、現在発売中のMonoMax3月号の連載企画『BEAMS特撮部』に掲載されています! お二人が特撮の聖地で初の◯◯を体験し、文字通り燃え上がる姿をぜひチェックしてください!
WEBでは、いつも通り、本誌に乗せることのできなかったエピソードをお届けします! 今回お届けするのは、ロケ終わりのバスの中、お二人にお話を伺っていく中、話はいつしかお二人の買った『モノ』の話へ!

image
(左)鈴村健一さん
(右)神谷浩史さん

2人が買ってよかったもの「ブラーバ」と「iPad Pro」

特撮部 最近集めているものとかこだわってるものはありますか?
鈴村 床掃除ロボットのブラーバジェットが欲しいですね。ルンバを製造しているアイロボットのロボット掃除機で、ブラーバっていう拭き掃除をしてくれるロボット掃除機があるんです。ずっと使っているんですけど、それの新しい機種は水がピュッピュッて吹き出しながら拭き掃除してくれるんです。それが超欲しい。床掃除機ってめっちゃきれいになるのでおすすめですよ。寝る前にポチッと運転開始しておくと、床がめっちゃきれいになるんです。これは新たなる生活スタイルの確立だと思います。
神谷 僕は特に今のところないですね。プレイステーションVRが欲しいくらい。
鈴村 欲しいよね。
神谷 でも、3D酔いするほうなので絶対酔うだろうな。
鈴村 きっと酔うね。
特撮部 では、最近買ってよかったものはありますか?
神谷 そうですね。iPad Proの9.7インチは買ってよかったなと思います。ネットサーフィンが快適にできるんです。
鈴村 俺も買った。あれいいよな。
特撮部 それはお仕事で使う用ですか?
神谷 そうですね。圧縮ファイルとかが送られてきたときに開けるので、原稿チェックとか使えるので非常に便利です。板状のガジェットでは理想的ですよね。

3年追い求めたドアストッパー。求む!革命的新製品!

 

特撮部 逆に買ってしくじったことはありますか?
神谷 何かありそうだな。ありましたよ、電動コーヒーミル。デロンギのコーヒーメーカーが安かったので買ったんですけど、それとは別に自分で豆をひくのはどうだろうと思って電動コーヒーミルを買ってドリッパーで飲んでみたんです。でも、美味しくないんですよ、自分で淹れると。同じ豆なのに、やっぱり何か淹れ方が違うんでしょうね。
鈴村 難しいよな。俺も一時期はまってさ。俺は手動ミルでコーヒーを淹れたんだけど、手動ってお湯の注ぎ方が大事じゃん。細いやかんで注いで、蒸らして、またちょっと溜まったらって面倒くさいよな。
神谷 その点ではデロンギのコーヒーメーカーは本当にいいですよ。
鈴村 やっぱそうなんだな。それで言うと最近食べ物系の家電で買って得したと思うのは、パナソニックのけむらん亭だな。煙が出ないロースター。これがまたすごいのは、おまけで付いている機能なんだけど、燻製がたった10分でできるんです。
神谷 10分!?
鈴村 これがまたね、想像以上に美味しいのができます。チーズとかもすぐできるし、最近やろうと思って今家に用意していてまだやっていないのが餃子の燻製。
特撮部 へえ~。
鈴村 生餃子を買ってきて燻製にして食べるっていうのをやってみようと思って。
神谷 燻製チップは買う?
鈴村 買うの。それもチップも自分でいろいろ敷けるから桜だとかいろいろな香りのが選べる。結構楽だし煙も出ない。なんでも燻製にできる。これは買ったほうがいいですよ。そう考えるとあまり失敗したのなかったな。あ、1個だけあるな。何回やっても安定しないのがドアストッパー。
特撮部 すごいわかります!
鈴村 ドアストッパーを10個くらい買ったけれど駄目なんです。うちのドアと全く合わない。うちのドアに合うドアストッパー開発した人がいたら数万円でも買う。
神谷 そんな特殊なドアなの?
鈴村 足のゴムが強くて、ドアに取り付ける部分がマグネットになっているタイプを作ってほしいんです。足のゴムが強いと吸盤タイプしかなくてうちのドアにくっつかないし、マグネットタイプにすると今度は足のゴムが弱くて床を滑っちゃう。モノマックスさんの付録とかで扱ってくれませんか? イケてる男のドアストッパーって。
神谷 ドアストッパーはないでしょ。
鈴村 ないですか。
特撮部 そのうち鈴村さんご本人に依頼が来ますよ。
神谷 探せばありそうだけどね。
鈴村 いや、もう3年探してるからね。逆にあげたいね。ドアストッパーいる?
神谷 全然いらないっす。
鈴村 はやい! かぶり気味にいらないって言われた。
神谷 マッハいらないっす。
特撮部 お後ががよろしいようで(笑)。ありがとうございました!

★文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』とは?
文化放送で大好評放送中の、特撮の・特撮による・特撮のためのラジオ番組!
詳しくはこちら→http://www.kameradi.toeiad.co.jp/

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読