12枚のクリアファイルをスッキリ束ねる! コクヨの最新収納文具「ノビータ」

2017/02/18

昨今デジタル化が進むオフィスでも紙の資料はまだまだ現役で、整理整頓に頭を悩ますビジネスパーソンも多いかと思います。ですが、そんなデスクに救世主が登場してしまったかもしれません。
それがコクヨ クリヤーホルダーブック〈ノビータ〉です。

37587 36695

ノビータは12枚のクリアファイルが1冊になったファイルで、クリアファイルの出し入れのしやすさはそのままに、クリアファイル複数枚分の書類を一冊で管理できます。
複数のクリアファイルを一度に持ち歩くのは、まとまりにくいうえに書類が脱落する危険も。1冊のファイルにまとめれば管理も楽でばらけることがなく、カバン内もスッキリします。

38656

38654

書類が大量に増えても、中に入れる書類の量で背幅が自由に変わります。書類の量が少ないときは背幅が薄くなり、増えると背幅は厚くなる構造によってファイルは常にきれいに閉じた状態を保てます。

37576

さらにポケットには書類の脱落を防止するストッパーが付いていて、持ち運び中に書類が飛び出るのを防ぎます。ストッパーには文字を書き込めるので、インデックスの代わりとして使うこともできます。

ファイルが山のように積みあがって雑然としがちなデスクも、ノビータのおかげでスッキリ収納された空間に生まれ変わるかもしれませんね。ぜひ、あなたの仕事のお供にいかがでしょうか。

コクヨ
クリヤーホルダーブック ノビータ 12ポケット
\780

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読