【食べてみた】ハーゲンダッツ華もちの新商品は黒いアイス!?

2015年に発売するや一大ブームを巻き起こし、生産が追い付かないことで話題になったハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。なんと本日2月28日に新登場の「ごま胡桃」味と前回大人気だった「きなこ黒みつ」味をラインアップして、「華もち」が復活します! 
 ハーゲンダッツ_華もち きなこ黒蜜 ごま胡桃
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ ¥272+税
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち ごま胡桃 ¥272+税
発売日:2月28日(火)~

品切れが続いた商品だけに前回の発売期間では、見かけるや大量に購入したという方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は気になる新顔「ごま胡桃」の実食レポートをお届けします! 
ハーゲンダッツ_華もち ごま胡桃

さっそくですが中身はこんな感じです。
加工
なんと真っ黒! 蓋を開けてビジュアルのインパクトに驚きました。本物のきな粉やみたらしが出迎えてくれる同シリーズですが、「ごま胡桃」の表面は黒ごまのソースだそうです。

二層目は黒ごまソースがかかったお餅。モチモチとした弾力のある食感とすくった時にお餅がモチ~と伸びるワクワク感がたまりません! 一口目からテンションが上がります! 
P1020746
三層目は白ごまのアイスクリーム。カップの底まで一気にすくって食べてみるとごまの風味と香ばしい香りがふわっと鼻に抜けました。この濃厚さは、ごまスイーツ好き必見です。

そしてさらに歯ごたえのある胡桃も発見! 
候補9
老若男女から厚い支持を集めるハーゲンダッツ自慢のミルクアイスをベースに、白ごまのコクが加わったクリーミーなアイスクリーム。香ばしい黒ごまソースと淡白なお餅が相性抜群でした。

 

ハーゲンダッツ_華もち きなこ黒蜜
一方の前回、大好評だった「きなこ黒みつ」は黒みつソースがマーブル状に混ざっているきな粉アイスクリーム、その上にお餅、さらに表面にはきな粉がふんだんにまぶされていますよ。
P1020731
どちらも1カップでさまざまな素材の食感や本来の味を楽しむことができて、なんとも贅沢な仕上がりでした。

P1020725
コンビニやスーパーでお見かけの際は、和菓子のような上品な美味しさと華やかな見た目をぜひ体感してみてください。

問 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
HP:http://www.haagen-dazs.co.jp/ お客様相談室:0120-190821
編集部/平

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読