MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キュウレンジャー5人のチームワークが本当に宇宙一だった件![前編]【BEAMS特撮部】【宇宙戦隊キュウレンジャー】

ご好評をいただいている本誌連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は3月10日発売の4月号掲載、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のメインキャスト5人! 史上初の前後編に分けてお送りします!

 image
(前列左から)
榊原徹士さん
ツイッター:@tetsuji_s_1206

大久保桜子さん
ツイッター:@the_sakurako

(後列左から)
岸 洋佑さん
http://kishiyosuke.jp/

岐洲 匠さん
ツイッター:@takumi_kizu

山崎大輝さん
ツイッター:@ttttttaikki103

 

個々のこだわりがハンパない!

岐洲 ゲームが大好きで、本当にいろんなジャンルをやるんです。今も集めているんですけど、より多くのゲームを集めたいと思っています。
特撮部 どのくらい持っているんですか?
岐洲 実家と合わせると数えきれないです。ニンテンドーDSとPSPとWiiとWiiUとPS4、PS3、PS2、いっぱいあるので。
 すぐ出てくるのがすごいね。
榊原 数えきれない。
特撮部 去年の一番のお気に入りのゲームは何ですか?
岐洲 PS4の「レインボーシックス」というシューティングゲームに一番はまってますね。
 僕は引くほどファッションに疎いんですが、
山崎 でたでた(笑)。
榊原 でたでた。(いい声で)素材よし!
 ただ、1年くらい前からは、毎月1万円ぐらい貯めて、3ヶ月に1回メゾンキツネっていうお店でTシャツを1枚買うことをやってるんですよ。ここのTシャツ高いんですよ。
特撮部 メゾンキツネは高いですね。
 ファッション以外だと、家のレコーディングブースをどんどん充実させていくのが楽しいです。音楽素材をインストールしたりとか。新しいドラムのこの音をこうするとか。
山崎 僕はもともと物欲が無かったんですけれど、最近少し出てきたんですよ。僕、結構電化製品が好きなんです。なかでも本当に実用的な電化製品は好きです。今だとブルーレイレコーダーがなくて、ガチで困っているんですよ。僕、今のところ運良くキュウレンジャーの1話も2話もリアルタイムで見れているんです。けれど…、3話がわからんのじゃ~!
全員 あははは(大笑)
山崎 (撮影や仕事が入るかもしれないから)3話も4話も見れるかわからないじゃないですか。そうなったらレコーダー欲しいなと思って(※編集部注:その後、山崎さんは3話も無事に見れたそうです)。
 今、1週間撮りだめしてくれるのもあるよ。
山崎 僕はあまりテレビを見ることがなかったんですよ。でもキュウレンジャーは見たいんですよ。僕出てるし。
榊原 そりゃそうだな。
山崎 だから、録画できないというのを困ってるんです。あと、やっぱり電化製品ってすごいんですよ。電化製品とか家電量販店って何かしらの魔法にかけられるんです。どういうことかと言いますと、例えば店内を歩いて、ここにカメラがあるとするじゃないですか。正直言うと、僕はそんなに写真を撮らないんです。けれど、ここにがカメラあると欲しくなるんですよ、使えもしないのに。
榊原 僕はたくさん服を持ってたんですけれど、大人になったから大事に使えるものを増やそうと思ったんです。アウターだったら1着、5年くらい使えるちょっといいものを買おうって。それで1個買ったら10枚くらい売るんです。自分の身の回りをスッキリさせようということをやっています。あと、最近すごい白と黒のインナーのTシャツの生地感を比べてますね。ヘインズの生地感、ユニクロの生地感、無印の生地感とか調べていて、一番自分の肌にあっているのが無印だなって最近気づいたんです。
特撮部 ファミマ限定の無印のやつ持ってますか?
榊原 あれ結構いいですよね。
大久保 私はすごく甘党なんですけど、毎日絶対にチョコレートを食べないと生きていけないというくらいチョコレートが大好きで、家にチョコレートボックスがあるんですよ。常にチョコレートが入っていて、そこにチョコがなくなるとパニックになる。
全員 女子だな~。
大久保 わああないない!ってチョコレートを買いに行くんです。もう一個は女子あるあるなんですけれど、リップが凄い好きで。リップをいっぱい持っていて使いもしないのに買っちゃうんですよ。この色好きだからとか、これもかわいいとかって。でもいつも使うスタメンは3人ぐらいなんです。
 俺たちが贈ったやつ使わなかった?
大久保 使ってます。あれはアフレコの時いつもつけてます。
特撮部 何かあげたんですか?
 大学合格祝いに男性4人でプレゼントしたんです。
大久保 結構高価なリップをいただいたんです。
特撮部 いい話です! なかなか聞かないですよ。

盛り上がっているところですが、前編はここまで!
次回、「キュウレンジャー5人のチームワークが本当に宇宙一だった件![後編]は、3月19日(日)あさ公開!
5人がより絆を深めるために話し合ったこととは…?

 

『宇宙戦隊キュウレンジャー』
毎週日曜あさ7:30~テレビ朝日系にて放送中。
©2017 テレビ朝日・東映AG・東映
映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』
2017年3月25日より全国ロードショー。

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!