飲むライザップって何!? キリンとライザップ共同開発した新ドリンク!

2017/03/17

キリンビバレッジとライザップが共同開発した『キリン ライザップ プロテインボトル』が3月28日に発売されます。

1_DSC02009

この『キリン ライザップ プロテインボトル』は低糖質・プロテイン飲料。5,000mgのプロテインを配合しており、軽い運動時に必要な量が補給できるそう。本格的な筋トレを行っている人にはとても足りない量らしいですが、『キリン ライザップ プロテインボトル』のターゲットは、30~40代男性の中で運動不足や生活習慣の悪さを気にする人であり、これから運動をしようかなと考えている層とのこと。重視したのはプロテイン量よりも、おいしくゴクゴク飲めることで、そのため味はピーチヨーグルトテイストに仕上げ、プロテインの飲みづらさを払拭しています。

2_IMG_8408 (2)

一口含んでみると、さらさらとした飲み心地で、従来のプロテイン飲料にありがちな粉っぽさは感じられません。ピーチなので甘いのかなと思いましたが、ほのかな甘さで後味もすっきり。後からやってくるヨーグルトの風味がさわやかです。全体的にジュース感覚で手軽に飲める味にまとまっている印象でした。

今回のコラボはキリンとライザップがともに「健康的な習慣づくりのきっかけになりたい」という思いを持っていたことがきっかけで実現したそう。

3_DSC02004

ちなみに、痩せるには筋肉を作る(ボディメイク)ことが肝心であり、そのためにはトレーニングだけでなく、低糖質・たんぱく質摂取が大事。これがいわゆるライザップメソッドだそうです。「筋トレしてムキムキになるのがイヤだ」という声には、「アスリート並のトレーニングをしなければムキムキになることはありません」とライザップ担当者さん。さらに世の成人は摂取するたんぱく質が不足しているなので、『キリン ライザップ プロテインボトル』で効果的にプロテインを摂取して欲しいそうです。

ダイエットに効果的な飲み方は「食間、または運動の前・中・後に」だとか。トレーニングのおともに持って行けばよさそうです!

 

キリン ライザップ プロテインボトル
発売日:2017年3月28日(火)
500ml
希望小売価格¥150+税

(ライター/金山)

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読