淹れたて生茶でほっこり。キリン生茶が自宅で作れる「生茶体験キット」が楽しいんです!

2017/04/06

昨年のリニューアル以来、好調を続けているキリン生茶が「あけてびっくり生茶箱」プレゼントキャンペーンを実施中です。

中に何が入っているかは開けてみてのお楽しみという生茶箱。ヒントはお茶の色や香りを生かしたアイテムが詰め込まれているとのこと。その中で唯一発表されているのが、自宅で生茶作りが楽しめる「生茶体験キット」です。

(湯呑みはイメージです)

箱の中はこんな感じ。カット茶葉、微粉砕茶葉、ティーバッグ、大きさの違うスプーンが2種類。これで淹れたての生茶が作れるようです。

スプーンでティーバッグにカット茶葉を入れて、

低温のお湯を注いで、約3分間待ちます。50度前後がおすすめだそうですが、これは旨味成分であるアミノ酸をじっくり引き出せる温度だそう。ちなみに、高い温度で抽出すると、渋み成分が溶け出します。

微粉砕茶葉をスプーンでひとさじ入れます。抹茶の香りがすごい! 春っぽい。

しっかり混ぜ合わせたら、自家製生茶の完成です! 

微粉砕茶葉を少なめにしたので、やや色味が薄いですが、上品な香りとすっきりした味でした。何より、お茶を作る間、ちょっと静かな気持ちでいられたのが良かった。この生茶体験キットのほか、秘密のすてきなアイテムが入った生茶箱がもらえるキャンペーンは4月20日まで開催中。気になる方はぜひ応募してみてください!

あけてびっくり生茶箱プレゼント
応募締切:4月20日
詳しくはキリンのキャンペンページをご覧ください。
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/namacya/namachabako.html

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読