待望のスヌーピーミュージアム一周年記念展いよいよオープン!

MonoMax5月号でもご紹介した、今大人にも人気の「スヌーピー」ですが、六本木にある「スヌーピーミュージアム」の一周年記念展が4月22日(土)よりいよいよオープンしますよ!

ピーナッツファンはもちろんのこと、ピーナッツを知らない方も楽しめるスペシャルなミュージアム!一足先にミュージアムに遊びに行ってみたのでその様子をお届けします!

今回のミュージアムテーマは「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」。つまりピーナッツに登場する個性豊かなキャラクターたち。

スヌーピーのことは知っていても、その仲間たちのことは意外と知らない方が多いのではないでしょうか? でも ピーナッツの魅力ってけっしてスヌーピーだけじゃなくて、まわりのキャラクターたちのクスリとくるやりとりや、純粋さ、思わず考えさせられるような哲学的な一面だったりするんです。

そんなピーナッツ・ギャングたちの魅力を知ってもらうべく、キャラクターの紹介や誕生秘話、キャラクターを象徴するような貴重な原画が80点以上も並びます!

ミュージアムにならぶ、ピーナッツ・ギャングたちをチラっとご紹介。

「安心毛布」がトレードマーク! 小さな哲学者、ライナス。

ライナスの姉で、自分の気持ちに素直なガミガミ屋のルーシー。

そしてスヌーピーの飼い主である、冴えない少年、チャーリー・ブラウン。

ちなみに私のお気に入りは、小さなピアノでベートーベンを弾きこなす天才、シュローダー。

日本で人気の高いスヌーピーの兄弟たちも勢ぞろいしてます。

ミュージアムに並ぶ原画コミックスも彼らを象徴するような微笑ましいものばかり。思わず時間を忘れて読んでしまいます。

ミュージアムに訪れたら立ち寄っていただきたいのは、インタラクティブシアター。ここでは、ピーナッツの仲間たちがベートーベンの第九を演奏する映像を楽しむことができます。実はそこには面白い仕掛けが……

座席にはそれぞれキャラクターのイラストがかいてあり、そこに座ると…

席に対応したキャラクターが手を振ってくれます!(ここで手を振ってくれているのはレアキャラクター、猫のファーロン)

ちなみに私はシュローダーが好きなのでシュローダーの席に座りましたよ!

キャラクターの反応も数種類あり、その時に入る人で映像が変わる面白いシアターなので、ぜひ入ってみてくださいね!

最後に絶対立ち寄りたいのがおみやげコーナー! スヌーピーミュージアムはとにかくグッズがすごいんです。かわいいぬいぐるみはもちろん、大人でも普段使いできるようなバッグや食器など、ミュージアム限定グッズが勢ぞろい!

MonoMax本誌でも新作や人気グッズを一部紹介しましたが、今回編集部が思わずガチ買いしまったグッズをご紹介します↓

■ジェラートピケ ファーロンネックピロー/4000円

今回の新作! コミックスで限られた期間でしか登場しない超レアキャラ、猫の「ファーロン」が、世界ではじめてグッズ化されました!可愛らしいファーロンのぬいぐるみがいくつかあるのですが、その中でおすすめがこのネックピロー。コミックスのくったりしたファーロンを再現したようななめらかなさわり心地がたまりません!

■ロゴトートバッグ/2200円

ミュージアムには様々な種類のトートが販売されています。そのなかで今回はミュージアムロゴの入ったこちらをチョイス。グレーの色が落ち着いていて普段から使えそう!

■HM 収納バッグ L/3900円

おしゃれな上に、部屋の収納に役立つ一品! 一個といわずたくさん買っても便利なこと間違いなし! サイズ違いもあるので用途にあわせて使えそう。使用しないときは、折りたたんでおけるのも便利。

もちろん魅力的なお菓子のおみやげも!

■らくがん 大 ハッピーダンス/1300円

ミュージアムには可愛いおみやげお菓子が勢ぞろい! こちらは新作である、スヌーピーおなじみの「ハッピーダンス」のイラストをあしらったお菓子。

なんと中身はスヌーピーやウッドストックをかたどったらくがん! 和菓子というチョイスがおしゃれ~!友達にプレゼントするなら間違いなくこれがおすすめ!

あっちなみに私はシュローダーが好きなので自分用にこちらを買いましたよ♥↓

■P バタークッキー 缶入/1000円

連載初期のシュローダーとスヌーピーが可愛らしい!中身は…

クッキー♪ THE・定番。はずさない安心のおみやげですね。缶が可愛いので食べ終わった後も小物入れに使えます。

いかがでしたか? 今回ご紹介したのはほんの一部! ぜひ実際にミュージアムに足を運んでみてください。買える頃にはピーナッツファンになっちゃうかも? 

■スヌーピーミュージアム

「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!-ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」

期間:2017年4月22日(土)~2017年9月24日(日)

住所:東京都港区六本木5-6-20

東京メトロ六本木駅より徒歩7分
麻布十番駅より徒歩10分

時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)

*スヌーピーは普段ミュージアムにはおりません

Copyright ©Peanuts Worldwide LLC

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読