ナイキが誇る1980年代の名機を忠実に再現した復刻モデルが登場!

1990年代に席巻したアメリカンヴィンテージブームを知る我々MonoMax世代にとって、ナイキが1980年代に発売したランニングシューズなんて、高嶺の花でしたよね! 価格が高騰しまくりで、バイト代だけじゃとても追っ付かない! LDVやワッフルなど、正に垂涎のスニーカーでした。

値段も落着いた今なら買える? と思いきや、今度は経年劣化問題です。発売されて40年近く経ったスニーカーは、ソールやシュータンのスポンジなど痛んでしまって、とても普通に履けない…。と思っていたら、当時多くのスニーカー好きたちから熱い注目を集めていた名機のひとつ、インターナショナリストの復刻版が出ちゃいました!

その頃憧れた名機がそっくりそのまんま復刻!

アッパーは通気性の高いメッシュとスポンジの中綿入りのナイロンをベースに、スエードのオーバーレイでまとめ上げられています。

 

ヴィンテージランニングスニーカーの鬼門と言われているシュータン。当たり前ですが新品なのでスポンジの痛みもなく、ガシガシ履くことができます。これってスニーカー好きには結構重要なのです。

ヒールタブにはオールドナイキモデルを象徴する、通称“縦ナイキ”ロゴが配されていて、クラシック感を盛上げてくれます。

 

アウトソールは、お菓子のワッフルの模様からインスピレーションを受けデザインされた、ワッフルソールを採用しています。

憧れの名機を新品でお目にかかれるなんて、とってもイイ時代ですね! クラシックながらもシンプルかつ洗練されたデザインで、1990年代当時の高騰っぷりを知らない世代も、そそられることは間違いありませんね。

 

ナイキ スポーツウェア

インターナショナリスト

¥9,000

 

ナイキ スポーツウェア

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/

 

ライター/本間

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読