名品のミッドソールだけを最新技術物にサシカエ。お試しせずにはいられない!

 

1970年にアディダスが初めて手がけたバスケットボールシューズが、スーパースターです。史上初のレザー仕様スポーツスニーカーとしても有名な、言わずと知れた名品です。80年代のニューヨークでランDMCをはじめ多くのヒップホップスターが愛用したことで爆発的な人気を集めました。そんなスーパースターにやっぱり!? というか遂に!? というか、BOOSTソールバージョンが出ました!

もとのスーパースターは大好きですよ! でもコレに慣れちゃうとなかなか。。

スパースターといえばコレですよね、ホタテ貝の形状に似ていることから由来するシェルトゥです。アッパーは上質なレザーでタフな作りになっています。

シュータンにはゴールドのトリフォイルマークとブラック抜けのアディダスロゴが入り、ゴージャス感を演出しています。

 

内側サイドのソールにはBOOSTフォームの一部を覗かせて、見た目でハッキリとそれと分かるようデザインされています。

 

アウトソールはいつものヘリンボーンパターンのラバーカップソールを採用しながら、ヒール近くのみ透かしからBOOSTフォームが顔を出しています。

 

これまでにスケートボードシューズへと進化したスーパースターも登場しましたが、今度はBOOSTフォーム搭載バージョンとは、アッパレです! その履き心地は、元祖とは別物のフワフワです! スタンダードとは、時代やユーザーと共に変化するものであることを実感させる逸品といえますね!

adidas Originals

SUPERSTAR BOOST “LIMITED EDITION” 

¥19,440

ミタスニーカーズ

http://www.mita-sneakers.co.jp/

 

ライター/本間

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読